コンテントヘッダー

自作とまだ言えないワッフル。

ちょっと久々になりましたが、自家製手捏ねパンの発酵中です。
毎度の適当加減な分量ですが、多分上手くいくんじゃないかな!

覚書 : 強力粉カップ1 ライ麦+ふすまカップ1 有塩バター大匙1くらい ぬるま湯+砂糖3グラム+ドライイースト小さじ1 調整豆乳多分80ミリリットルくらいと思われ~。 +くるみ一袋砕いて入れてみた。母希望。
有塩バターと調整豆乳なので敢えて塩は入れませんでした。

と、今朝はホットケーキミックスにふすま足して卵と豆乳とバターを混ぜて敢えてワッフル用プレートで焼いてみました。
……なるほど、下面しか’らしく’焼けないwww

ワッフル。

零れるとメンドクサイことが書いてあったので、少量で試し焼き。
カリカリになるくらいに少な目が美味しいかも。
味はホットケーキミックスなので、ホットケーキな味でした。あ、バター入れたからバター風味で。
時間のある時にメレンゲ作ってみたり試してみようっと。



ところで今日は初MRI検査受けてきたんですが、アレ、なんだね、屈強な男の人だと多分ちょい狭く感じるね!
てゆーか多分あのサイズだと100キロ級の人とか入れないね、多分だけどね。
動かんように言われたのであんまり動かなかったけれども、いざって時は腕伸ばしてグイッと上に逃げるんだなとか見回しました。←おい。
てゆーかさぁ、金属ダメダメ言われて、要するにブラとパンツ(スカート)のホックでしょー、あと眼鏡の蝶番? と思ってたら靴もダメだって言われたから、検査着あるんじゃないのかスリッパくらいないのかと思いつつ金属なしの格好で行ったわけですが、
案の定、検査着とサンダルが用意されてました… …あー…ヾ(。>﹏<。)ノ゙ だと思った!!
折角靴まで買ったのにぃ><。 いや、靴は良いんだけどさ欲しかったけどさ、でも同じ形の革靴を別の店で後から見つけちゃってかなり悔しいんだった!!
そういやその店で買った靴まだ直してないや…近日近日と思っててうっかりする。

とかなんとか言ってる内に一次発酵が終わったので丸め直して二次発酵に入りました。
美味しいといいな(≧ω≦)
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード