コンテントヘッダー

自家製手捏ねパン。

手捏ねパン。

昨夜焼いた自家製手捏ねパン
やはり炊飯器だと蒸しパンぽく見えるので、アルミホイルを敷いてビラクラフトで焼き足した。
寒いからもしかして発酵足りないか? と思ったんだけど強行して焼いちゃったのでちょっと膨らみ悪い。
味は別にイイんだけども、イイんだけもね><。
そういや前回はお湯を多めにしたところを、今回は冷えた豆乳を混ぜてるからカモシレナイ。次回の課題~。

一応ちぎりパンの態にしてみたんだけども、朝はちぎりで、昼は切って焼いてくれました、母が。
まぁその方が美味しかった。カリカリになるからなぁ。

あとやっぱり、バターが良い、バターの風味が大好きだ。

ところで相変わらずオーブンレンジは箱の中なんだけれども、南部鉄のパン焼きが欲しくなってきました。ガスコンロで焼く。焦がさないように気を付けなきゃだろうなぁと思いつつ、あれで焼いたら美味しいんじゃないかってのと、自分の鉄分不足をね、なんとか補いたいような気もしてるんだった。

豚レバーはダイスキだけどもね。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(´▽`)

じゃぁ、表記はねこ28さんですが心の中で『ねこにゃぁ』さんとお呼びしてますね(笑)

うちも相性悪いコがバタバタいなくなる時季とかあります><。
特に今年は母の買った物はほぼ全滅でしたねーー; プミラが復活してきたのと、オリヅルランだけは増えてますが。 ←増えてる≒ストレスあり らしいですが;

確か昨年は月の王子と千代田の松、虹の玉あたりがのきしたで数か月水なしの浅鉢で放置されてました…でも元気に復活しましたね春に。
朧月と初恋(?)は通年外で、雪にも埋もれたりしてました、多少傷んでも根っこが張ってるので復活以上に復活してます(*´▽`*)
冬型はお水くれていいみたいですが、タイミング失敗したら凍っちゃってダメにしそうで怖いですね;

ねこ28さんちの多肉ちゃんも可愛く紅葉しますように~、リースも早く根っこ張って安心したいですね><。家のはいくつか徒長しちゃいましたw水やり難しい><。

手捏ねパンは今朝で終了したので、今夜また作ろうかなぁって。ドライイーストがダメになる前に使い切りたい所存です。 ←小分け袋じゃなかったんですよorz

こんばんは

返事ありがとうございます(*´▽`*)
気持ち的には『ねこにゃぁ』ぐらいで(笑) 若くはありませんが(^-^;

全くのド素人です(^-^;
花や観葉植物も好きで、毎年買うんですが枯らせてしまう事が殆ど…
サボテンや多肉植物も…
「はじめての多肉植物」という本を片手に勉強中です(^^)
ぷっくり系が好きです♪どんどん増えるのが嬉しいです♪

先日、この時期は月1の水やりでOKと言う事を知りました( ゚Д゚)
多肉植物は乾燥させておく方がいいんですね…
うちの多肉植物は玄関(日当たり良好)に置いているんですが、外に
出してやらなきゃ紅葉しないんですね…(汗)
知らない事ばっかりで(´・ω・`)勉強させて下さいね。

無謀にも今日、リースを作りました(´ω`*) 根付くか心配です…

手作りは何でも好きなので、手捏ねパンも作ってみたいな~♪

>ねこ28さん

はじめまして、いらっしゃいませ(´▽`) コメントありがとうございますv
今自分の中でナチュラルに『ねこにゃ』さんとお読みしてましたが間違いないですか?

多肉ブログ巡り楽しいですよね、自分も日課で覗いてるブロガーさんが何人かいます。
今の時季はこんな扱いか、こんな状態が好ましいのかと参考にしたりの多肉バイブルだと思って眺めてます。
ちなみに家の場合は元気じゃないコを撮ってないだけなんですがorz

しかしお値段じゃないですよね、可愛い子を手元に置きたいんですよね(* ゚∀゚)ノシ
すっごく可愛いけどお値段的に手が出せない><。自信ないし><。てこともありますが。

朧月とか初恋は一年中外でなんとかなるんですが、他はどうなのかなぁ…保険を作りつつやっぱり外で強引に頑張って欲しい部分が強いです;
全滅経験もありますし、冬場にうっかり鉢空にしてなくなってたこともありますしorz
何か間違ってることとかあったら教えてやってください。

手碁ねパン、レシピ無用ですがそれなりに美味しく食べられるんだなって最近嵌ってます。
簡易的にドライイースト様々ですが、結構楽しいですよ!


はじめまして

多肉植物のblogを検索しててたどり着きました。
たくさん育てられているんですね!
そしてどの仔も元気いっぱいですね!

私も高い物は買えないのですが、可愛い物から少しずつ増やして
います。(枯らせてしまいそうなんですが…)
育て方や名前(覚えられない)等、参考にさせて下さい。
多肉ちゃん、見てるだけで癒されます♪

手捏ねパン♪美味しそうですね(´ω`*)
また遊びに来させて下さい。
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード