コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

紅葉がすすんでる多肉ちゃんs。

多肉ちゃん。
【ゴールデングロー】

ゴールドになるんだろうなと思ってたんだけど、これ結構赤くなる種みたいですね?
まだあんまり陽に当たれてないんだよなぁ…

多肉ちゃん。
【ヤコブセニー】
そろそろしっかり紫になりつつある気がしてるけれども、どうにも大株になりつつあるので斑があるーー;
同居のグリーンドラムが一番寒さ負けするんじゃないだろうかと気にしつつまだ放置している…秋に植え替えるべきでした?

多肉ちゃん。
【リトルミッシー】

多肉ちゃん。
【リトルミッシー】
可愛くなってきた(≧v≦) Webで初めてこのステッチ模様見た時テンション上がったなぁ…

多肉ちゃん。
【久米の里】
久米の里に望んだのはオレンジなんですが…通り越したね、そうか、赤くなっちゃうか、そうか…

多肉ちゃん。
【アガボイデスの何か】
ごっちゃリ溜めてるカクトロコの挿し札の中に『魅惑の宵』があったからソレかも。
なるべく陽にあてたいなと外壁にのせっぱなんですが、どこまで赤くなるのが理想的なのかイマイチ判らない。
縁だけ赤くなるの? それもなんかどす黒寄りの赤なの?
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

>ねこ28さん

ねー、もともとぷくぷく可愛いんですが色変わると尚のこと可愛いですよねv
今の時期だととにかく直射で日照確保したくて必死だったりしてます、ただそろそろ霜が怖いので夜間は屋根のあるところにとも思うし、難しいですね。
朧月・初恋みたいに年中外置きで絶滅の心配のない強健多肉はいいんですが;

Youtubeのプロトリーフチャンネルでは「カランコエ系は冬場屋内に」って言ってましたね。他は軒下でいいとか。エケベリアの弱そうなのとか兎、熊、猫あたりは絶対屋内が良いと思います、経験上。←一晩で全滅シタ

既にご存知かもしれませんが、お水は様子見で、一ヶ月経ったから、とか思っちゃダメらしいですよ?
土の配合、量、鉢の素材、植え込みの混み具合、地域的な気温の違いなんかで全然扱いが違っちゃうので、お水やりたい人はお水やりたいなりに水はけよく軽石多目だったり、浅鉢だったり、素焼き鉢だったり、風通しよかったり、日当たり良かったりと環境を作らなきゃいけないって書いてる方を何人も見かけてます。
ただ自分は今月はやっておかないと来月あたりから断水しないと、とかゆー思い込みがあったりしてます;
いや、冬型のコにはお水あげてもいいんだろうけど、凍ってしまわない時間にやらないと、てのと乾かなかったら夜間は取り込もうかなとか思ってます、ただ家の中も0度切る時は切るんですけどーー;
あと、紅葉するのを知らずに毎年秋頃から玄関内に置いてたレズリーが、本当は良い色になることを知ったので、限界まで表に置いとこうとは思ってます。

アドバイスできるほどの知識と経験はないんですが; 情報交換できたら嬉しいです(^-^)
こうやってみたらこうなった、的なw
あと、こんな可愛いコを見つけた、とか。


オリヅルランは増やしたい時はちょっと影に置きっぱなしてストレスを与えると増えるとか何処かの育て方情報サイトで見かけました。
そもそも花が咲くとか子吹きする、って自分の命の危険を感じた時なんじゃないか、って勝手に思ってます;;

こんにちは

多肉ちゃん♪紅葉するとキレイですね(´ω`*)
私は種類も育て方もわからないド素人なので、どこで育てれば
いいのか悩み中です(´・ω・`)
とりあえず、日当たりのいい玄関の中で育てているんですが、
直射日光の方がいいのでしょうか?たまに外に出してみたり…

水も月1回でいいと聞いたんですが、全部そうなの???
わからない事だらけなんです(^^;)
作ったリースも育て方に悩んいます!水は?外に出しっぱなし
でも大丈夫なのか???
まだ多肉植物の事は殆ど書いていないblogなんですが、時間の
ある時に覗いてアドバイスいただけませんか?
枯らせてしまいそうです"(-""-)"

↓オリヅルラン
我が家にもあるんですが…増えてる≒ストレスなんですか?
増えています(^-^;
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
