コンテントヘッダー

多分きっとうどん粉病

白カビなのかな…
うっかり、カランコエの変化に気付いてませんでした、フワモコだからかなぁ;
気付いたら何箇所も白くなってて、どうしよう、これがうどん粉病?! ってorz

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

シナモン チョコレートソルジャー テディベアたちが被害に遭ってます;
兎耳さんたちは大丈夫なんだけどなぁ… あんまりお水あげてないし、通風は凄く良くはないけど物凄く悪くもないと思うのに…って洗濯物と近過ぎる気はしてるけどーー;

ベニカをスプレーしとこうと思ったら、一回で終わっちゃいました…そんなに使ったっけそうだっけーー;
梅とかバラとかに大量に使ったっけか。

で、ホーマックで同様の病害虫薬を買ってきてみたんですが効いてくれるかなぁ><。

今日は朝から雨だったので、一応軒下に引っ込めたんですが、どうなのこれ流した方がよかったりとかしないよね?!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ねこ28さん

多分ですが白カビは薬で対応中です。
直るといいなぁ><。


PCは先ほど持ち帰ってもらって見積もり待ちです。新し過ぎて例がないらしいw

こんにちは

白カビ!? うどん粉病!?
病気も怖いですね( ゚Д゚) 早く元気になればいいのですが…

↓ PCも修理できるといいですね!
うちのノートPCは5年ぐらいだったかな(最近のPCの周期は5年?)
液晶部分に使われている部品の製造が終わったと言われました(T_T)
メーカー側も同じ物ばかり売ったら売上にならないから"(-""-)"
買い換えろって事なんだと思います(泣)
幸い、ケーブルでテレビ接続が出来たので中のデータは取り出せたん
ですが…突然壊れるとホントに困りますよね!!

多肉植物♪置き場所に困りますよね! どこで冬を越しましょう~(^^;
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード