コンテントヘッダー

デニッシュロールとりょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

りょくとりっちゃん。

Tap21 パソコンの修理代金見積もりがまだ来ません。
こう、なんちゅーか、自分の勤め先と似た空気を感じる、とにかく仕事取らなきゃだから電話応対は速くて当然、3コールで出てくれて予約が取れる…んだけども、来てくれて直らなかった場合の『メーカー修理に出しますね』が入っちゃうと連絡がなぁ…3日くらいは待つべきですか? あ、そか、修理業者さんともかくそにーさんは17時以降と週末お休みか!?www

一応大人しく待ってるけれどもさ、こうしてブログで日記にしちゃうあたりを大人しく待ってるって言っていいのかどうか判んないけれども。とにかく直るといいなぁああああ><。


あいぽんの使い勝手がまだまだイマイチで、ムダに電池残量が減っていく。
調べてみたら22パーセントくらいで通知があるから、そっから80パーセントくらい充電して、完全充電切れをさせずに、でもフル充電もしないで使ってると持ちがいいんだとか?
あとやっぱあんまり熱こもらせちゃいけないって。そりゃそうか、そうだな。
でも冷やしたら結露して壊滅的なことにもなるんだろうからそこら辺バランス? ←機械音痴。

今PC使えないからあんまり写真撮ったり遊んでると後で困るかなぁって思ったんだけど、クラウドサービスを利用してみた。社パソで確認させてもらったらちゃんと保存されてたのでSDにダウンロード。
遊んじゃって大丈夫かなぁ…て気がしてきた。

長いこと『電話は高価なんだから大事な連絡だけに使う』とゆー概念が強かったんだけども、違う、携帯は違う、これは通話も出来る小さいPCであってほぼ遊び道具だ! って切り替えることにしました。
PCはもう完全に遊び道具だもんねー、仕事にも使ってるけど玩具だもんねー。 ……ふぅ。

電話もカメラもパソコンもなぁ…子供時代と全然価値が変わっちゃって良いんだか悪いんだか。
自分の稼ぎと分不相応感は否めないんだけどさー。

取り敢えず、指紋認証を奨められ、両手の親指が良いと言われて素直にそうしたんだけども、必ず持って使うわけじゃなく、テーブルに置きっぱでチェックすることもあると気付いたので左手の人差し指も登録してみた。便利便利。指の置き方が悪くてよく認証失敗するけど。


写真は先週末のまくらがの里inりょくとりっちゃん。
デニッシュでスポンジ巻いてあるロールケーキ、これが温かいのがちゃんと出てくる。写真撮ってたからちょっと冷めてきたけど十分十分。
りんごが薄過ぎてフォークが刺さらんよとか思ったけども。
バナナはフレッシュ、ベリー系は冷凍なのでもたもた食べた方が美味しいかも~。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード