コンテントヘッダー

冬支度が間に合わないよ多肉ちゃん…

秋にお水を十分あげはぐった冬育ちのコたちにはお水をどのタイミングであげて大丈夫でしょうかね…?
夜中凍られたら最悪だしーー;
今日暖かいぞ~って朝にあげて、夜は室内かなぁ… …室内も寒いけど、今年は断熱材を買ってきました、一部だけど床に敷く。お勝手に一枚仮に敷いてみましたがあるのとないのとじゃ全然違う><。

今日も職場前の鉢植えを日当たりに出しに行ったんですが、デンシロスラータ/天竺の新芽の一部が凍ってました…あああああ;
冬っこだから大丈夫だと思ったのに、思ったのに><。
自宅の連中は木陰に入るからか全然なんともないんですが、この先が危険だ><。 てわけで今夜は昨夜よりマシな筈だけど殆どの多肉を波板下の棚に移動移動移動…orz
会社のもちゃんと軒下に移動。

雪降る頃になったらヤバそうだなぁ…

多肉ちゃん。

冬育つ筈のアエオ~s。
このコらは十分水吸わせたんだけれども、レモネさんとか姫明鏡さんとか小人の火祭りとかがね…あと名前解んない緑色のコとかね…うっかりどうしたもんだかになってる。
取り込んで水くれた方がいいのかなぁ? ドキドキ…

多肉ちゃん。

外でも被害に遭ってないリトルミッシー。
壁の上だけが被害に遭ったんでした。でも怖いから仕舞い仕舞い。


海外産のブロメリアギフの連中は強健なんだろうか、判らないけど玄関外組のままいる。

多肉ちゃん。

プリンセスブルー咲き始め、しかしピントが合わない><。
後ろの爪蓮華昭和さんの花が終わってきたので切ったんだけれども、これ飾っとく感じじゃないよねと思いつつまだ保留。

多肉ちゃん。

大分葉っぱ増えたんだけど引き締まって見た目印象では小さくなったリタさん。
半分くらいになってるとは思う、大外の葉は購入時瑕だらけで、水不足からか萎れて落ちてしまった。
まだ外周に瑕アリのはっぱが残ってるけど、大分綺麗コちゃんになったのでよしとする。

多肉ちゃん。

ネオンブレーカーズも大分引き締まったと言うか、新芽が小さいのかも知れない。
土が少なめで水の入りにくい環境なのでたまに水に浸してはいたんだけども、鉢を。これも大外の葉っぱは落ちたので新しい綺麗な葉っぱが増えたんだけども、全体の印象的にはやっぱり小さくなったかも。

今夜は遅まきながらビニールシートを掛けてきたけどどうかなぁ…
真冬体勢を整えなきゃと言いながら自分の体調優先なんだった…ははは…orz


ところであいぽんの電話帳を今日も移してきませんでしたw
手打ちで頑張ってるけど打ち違いが多くてちゃんとメール行かなかったりもしてる…orz まぁ良いんですけども。
自宅電話知ってる相手はそんでいいんですけどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード