コンテントヘッダー

多肉ちゃん玄関退避組。

スプリングワンダーの一番大きなコが凍ってしまって傷心気味です。
玄関のぉ端っこの方だったからぁ…orz

全滅じゃないのでまだ諦めないからなぁああああああうわぁん 。゜゜(´□`。)°゜。

多肉ちゃん。

今夜から玄関退避組。

多肉ちゃん。

七福神とヤコブたんはもうちょい大丈夫な気がしてるんだけど、グリーンドラムはもうダメくね?このままじゃやばくね?って気がして怖い。でも今植え替える気にはならないのでとりあえず玄関組にしてみた。でも玄関でもダメそげな気がするグリーンドラム…;

今夜は社屋前に置いた朧月←置いただけ、にもぷちぷちを掛けてきました。
風ないし大丈夫だよね~?と小石をいくつか置いてきたんですが、明日飛んでたら怒られてもしょうがないぞ…;;
根っこ張ってれば大丈夫だと思うんだけど、まだまだだろうからなぁ…うん…やるの遅すぎた、今年秋なかったよねって今日も言ってたんだけども。

そしてスプリングワンダー以外もいくつか凍ってしまったんだった、全滅ではないけどダメダメである…一応室内にスペースを確保しつつあるんだけど←母がやってくれたvv 全部は入らないからなぁあああ…

朧月、初恋、七福神、森村君、センペルが雪降ってもオッケーで、グリーンネックレス、月の王子、千代田の松、虹の玉が波板下放置で冬越えたことあるので大丈夫組にしてるんだけど、他はよく判らない。 レズリーとハオルチア【硬】は毎年玄関で冬越えてた。

しかし個人的にすっごい誤算だったのは、冬型の多肉、って冬に強いんだと思ってたけどそういうわけじゃないのねーー;
それなりに霜対策は必要、と… …そうか…とほほ。

∑(゚д゚lll)そういや玄関に今年はプチプチを張っていない;;
また後日だ><。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード