コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日の多肉ちゃんとフィットニア。

フィットニア。

いつまで元気でいてくれるかなぁ、フィットニア…
自宅は室内でも0度切る時は切るからねーー; とか思ってたらその前に水切れとかもやらかしてるんですがーー;
観葉系も難しく、一緒に植えたことによって弊害もあるみたい、水多すぎとか、水足りないとか如実。

だから多肉植えるときに観葉植物も一緒に植えるとそっちが水吸ってくれるよって話はどこまで信じていいものやら…結局個体差と環境差なんだろうなぁ。

多肉ちゃん。

今日は天気予報を確認してませんで、午後からの氷雨に慌てましたが、帰宅したら母の手でほぼ部屋に片付けられてました。波板下の連中はそのまま外なんですが、大丈夫だと思いたい。

多肉ちゃん。

しかしやっぱりしおしおになってる連中もいてなぁ…
水やりたいんだけどどうしようって思いつつ、やっぱり水くれちゃえ、そんで部屋入れとこうってなって夜間の冷えが怖い。

多肉ちゃん。

でもブルーバードはちょっとふっくらした気がする。
水吸ってくれたからには大丈夫なんだと思いたい、春まで室内管理かなぁ。
夏の間ほぼ放置で、秋に水ざばーってして新芽折角出てるからね、元気にいてくれないとだわぁ。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
