コンテントヘッダー

メンタル落ちまくりです。

朝方冷え込むとの予報ですが、波板下で大丈夫だろうかと言いながら波板下に多肉の半分くらいを置き晒しです;
玄関先の方はプチプチで覆ってみたんだけどどうかなぁ…
室内退避組と玄関退避組と、どちらがどれだけ耐寒性があるのかーー; 成長具合にもよるだろうしねーー;

大和も波板下で冬越えしてきた奴なので、大和美尼も大和錦も一緒に波板下で頑張ってくれたら嬉しい…な…

東の空。

写真は今朝の東の空。
一目見ておもしろくて撮らずにいられなかったんですが、撮ってみたら全然おもしろくなくてガッカリ…
太陽がまだ下の方で、雲が一面に広がっていて、蛇行した光の筋なんか初めて見た!ってゆー…もっと長くくっきり見えたんだけどなぁ。(´・ω・`)



ところで今日は誕生日なんですが、なんかもう、なんかもうね…
受け取りを拒否したい相手が「要らないだろうけど」って缶しるこ置いて逃走しやがったので咄嗟に「本当に要らない」って叫んで投げたんですが逃げられてしまいイライラびくびくと過ごしました。
何か持ってくるの解かってたから休み時間も逃げてたんですが、まわり中事情知ってるんだけど社内の人だから怖くてしょうがない。拒否ると機嫌損ねて絶対また上司に当たるんだよなぁ…これも申し訳ない。あの人の中ではうちの上司がイケメンだから自分なんか見て貰えないよねって図式なんだよなぁ…もう何年も、しかもそれをまわり中に言ってる。意味が解らない。もうそれでいいよって思いもするんだけど、だからって退いてくれないのも解らない。
誰に返却をお願いしたら一番問題大きくしないで済むのか、上司に当たられないで済むのか、仕事に影響しないのかって考えてぐるぐるしてたら営業が買って出てくれたんですが、無事済むといいな。
休み時間、逃げた先で「待ってるんじゃないか」って言われたから一緒に降りて貰ったのに、上司戻る前に持ち場に戻られた隙に置いてかれたんで帰るの早いよ!って叫びに言ったんですが、みんな笑ってるけど本当に怖いんだからなと言いたい。
だって全然親しくないんだぜ? 年に数回しか話さないしほぼ挨拶のみだぜ? ってゆー違和感。
社長に相談してもあるんだけど。社長に頼むと大事になりそうでそれも怖くてなぁ…万が一だけどクビとかって話になっても野放しな人が自宅を知ってるってことが怖いんだよ。 たかが缶しるこ一本でこの恐怖。
だって受け取るとなんか知らないけど受け取ってくれたって異様に盛り上がってあちこちに話するんだものどんな勘違いだよ。昨年置かれたチョコレートは一枚残らず残業組が食べてくれたけれども。
ちょっとでも相手すれば勝手に好意アリと盛り上がる、避ければツンデレ呼ばわり、揚句上司イケメンだからってなんだその図式。そうだね!イケメンだね!全然違うね!較べようもないね!って言えばいいのか。
そんなこと言って貴方だってイケメンじゃないですかとか社交辞令言わなくてよかった、一回も言ったことない自分の本能エライ。
他の誰もこんな風に思わないのになぁ、別の人にはおしるこ、おごってもらい損ねたやんかとすら思うのに。
あ、上司が朝一くれたジュース置いてきちゃった冷蔵庫に…まぁいいか。いいや。

***

あいぽんに、ブログにコメントが入りました(だっけか)通知が来るので、あ、これ便利だなって思ったんですが、あ?自分いつそんな設定にしたし?って今気になってPCで設定見てみました。
コメント通知はしない設定になってました… …あ?
もしかしてあいぽんでも投稿できるようにしたから? あいぽん側での設定なの?
連絡先はYahooメールの設定になってるから、Yahooメール入ってるよって感じで、スパム対策で即表示しない設定にしてるので結局移動しないとコメント読めないんですが。
でもってあいぽんでログインしてみたんですが、えー…コメント通知設定ってどこにあるのさ…orz
デフォルトで通知くるのかなぁ、便利ですけどもー。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

>みずき*すいさん

毎度お気遣いと心配ありがとうです(^-^)
実はまだ裏話あってソレをリアルタイムで話したかったんだけども終息してるけどなんか気まずい方向へ行っちゃっててねぇ;トホホ
みずきさんの方はどうなったかなぁ、元気にしてるかなぁって心配してたよー。
無理し過ぎないでちゃんと自分を庇おうね! 大事、何より大事><。
頑張り過ぎちゃう人はいつも心配><。

お誕生日にお休みを取れる感じなのかなぁ、楽しくね、美味しい物食べたり綺麗なものを見たり、まったり好きなことをしててくださいv
そして合間があったら遊んでやってねv

>samsamking さん

お久しぶりです、ありがとうございます(^-^)

もう何年もですね、なんかもう意味解んないくらいにあんまり喋ったことのない方なので戸惑いが隠せません;
社内で一番喋ったことない相手だと思う。
生理的に受け付けない、まさにソレなんですが、多分好きな人にされたら嬉しいことをしてくれてるんだろうな…orz 全面的に無理ですが。
上司にも社長にも相談したし、自分が言うまでもなく本人がよく自分の話をしてるらしいので皆知ってるんですが、どうにも笑われてますorz
一遍家に来ちゃってるのが本当怖いんですよぅ…orz 妻子のある方なんですが。気が多くほぼ全女性従業員に一度はふらり行ってる人です。でも自分は一途だってゆってるらしいのがここ数年の現状ーー;
ただ、周囲にあれやこれや言ってる程に直には来ないので拒絶も難しいんです;;

今日の件は営業がどう話してくれるかに掛かってますね、最悪は社長にお願いします;
仕事に斑があって、機嫌悪いと周囲と業務に影響するのがまた怖いんです。

心配してくれてありがとうです☆,。・:・゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。

No title

お誕生日おめでとうどざいます~!
って、全然良い日ではなかったんですね。
一気に書き込んだ内容で、腹立たしい気持ちが伝わってきましたよ。

その人ストーカーに豹変しそうな人なんですか?気を付けてくださいね。

生理的にダメな人っていますよねぇ。そんな人に限って好意をもってくれてたりして。(いらないってっ!)

はっきりと、無理なんだ望みは無いとわかってもらえるのが一番いいんですけどね。

周りにそれとなくたしなめてくれる人はいませんか?
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード