コンテントヘッダー

粘土捏ねてきました。

違うんだ違うんだ違うんだこうぢゃない><。 と思いつつ…
全然思った形にならないだろうと思ってはいたけど輪をかけて全く違うんだよぅwwwww て感じにしかなりませんでしたが、手捻り行ってきました。

手捻り。

事前に色々見せてもらい、自分の作りたい物とか話して土を選んで(信楽の土にしました)捏ねて捏ねて、失敗したので捏ね直されてw 後は只管小学生の工作でももっとマシなんじゃないのかってレベルに粘土遊びをしてきました。

違うんだよ、自分は100均ダイソーで買ったぐい飲みを持っていって、このくらいで穴開けて植木鉢にして多肉ちゃんを植えたいのだと!そう!!

まぁ写真を見ての通り、要するに自分は真上に土を立ち上げることが全く出来なかったんですねヽ(°∀°;)ノ
でも歪なら歪なリに、セダムがこんもり育ったらそこそこ可愛く見えると良いな!って…火岩石か何かを借りてざりざりでこぼこにしてきました。
羊っぽいのはなんてゆーか、色々誤魔化したので諦め手伝ったわけですがーー; セダムがこんもり育ったら羊っぽくなるんじゃないかなってゆー…ね…orz 来年の干支ですし、壁の上にでも置こうかなって。

ちなみに使った土は600グラム。1キロ最初に切り取ったんですが、2時間では使いきれなかったよぅ。
連れてってくれた友人はほぼ使い切ってましたがな、タイル作るんだって言って伸して切ってそれでほぼ使いきれてる感じだった後只管ボタンだの丸玉作ってましたね。
丸玉作るならバーナーでガラスを巻いた方がよくね?ってさんざ言ってた自分(苦笑
最近自宅でバーナー全く使ってないんですがーー;

来週も行く筈だったんですが、この時季なかなか乾かないんですって、再来週…もう年末ですね、行く事になってますv
割れてないといいな、いや、割れてても全然問題ないんですが、多肉植えるから。
焼いたら完成じゃなくて、焼いたら土盛って多肉植えたら完成です。ふふ。
再来週はお茶菓子と耐寒性の強いセダムでも持って行こうと思いますv

La Luceにて。
La Luceにて】

La Luceにて。

お昼は友人の高校時代の行きつけのお店に行ってきたんですが、そのすぐ隣の友人の母校が廃校済みと初めて聞きました…えー…;; 何時からさぁ…;;
今子供少ない少ないって聞いてるけども、高校が廃校って…;;;

まぁともかく、感じよくて美味しくてよいお店でしたv
一杯話し聞いて貰って、珍しくちゃんと一人前食べられて元気貰って帰ってきましたvv

しかしなんだ…なかなかあいぽんからくらうどに上がるのに時間掛かるねーー;
メインのパスタの写真がまだですwww まぁいっかぁw



ところで先日の誕生日の件とかを聞いて欲しくてギャースギャース言って騒いでしまい、その直前に話してたLINEの話を全然できなかったのが…orz
いや、自分も全然解ってないんだけど、ガラケーユーザーの彼女にもLINEは未知だったので、キャリア違うし画像割と送ってくるから無料だったらその方がよくね?って話をしようとしてたのになんかふと思い出しちゃってぎゃーすぎゃーす。
いや、もう、本当明日会社行くのが恐怖なんですよorz どう上手く話してくれたかなぁ><。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード