コンテントヘッダー

厄年でもあるまいし(厄払いはしたことがないが)

今朝は雪だとの予報に、昨深夜に雨ざらしの多肉鉢をしまいしまいしまい…
多肉棚で取り敢えず今までのところ大丈夫だったけどやっぱ小熊(斑)もお家に入れようと思い、更に今朝ヤバイかもと思って玄関から部屋に移動したポインセチア…と、寒いからやっぱり部屋に…と移動したてのカリシアたんと寄せ植えの上に母が倒れてまして…
昼休みに帰宅できる身でよかったと思いつつ糖分を取らせたんですが、今日は今までより回復が遅く、とうとう救急車のお世話になりましたorz
いつもなら20分くらいで回復するんですが…今日は全然回復しないわいつから倒れてたか判らないわ、もしかしたら頭打ってるかもだわどっか折ってるかもだわでーー;
本来コレが理由で死ぬ病気ではないぞ><。 と思うんだけどなぁ…ははは申し訳ない…

CT撮って貰って点滴打って貰って問診して、元々入院は受け入れられない言われてたんだけど帰宅問題なしとの所見で、保険証もなにも持ってかなかったので5万ちょい言われ内金1万だけ置いてきたけど、そーだよなー、救急隊員さん5人くらいで救急車飛ばしてきてあちこち病院連絡してくれてだもんな、そんで病院入れてくれて処置してもらって5万だもんな!やっすいよな!収入に見合わないと言うか分不相応な出費だけれども!!

意識戻ればすっとぼけたもんで何も記憶してないし、お腹空いたとか言い出すし><。こっちだってお腹空いたわ!
慌ててたので会社へ連絡しようとして不慣れなあいぽんを手にしてみたが、最初兄に掛けた時にはキーパッドだったけど、電話を開くと連絡先がずらっと並びで、えーとどうするんだっけ? って名前タッチ、電話番号脇の受話器アイコンタッチ、されど何故か暗転する…え? なんで? 普通こうじゃないの? 何でコール音しないの?! ってパニクッて救急隊員さんに掛けてもらい、なんか掛かんないね? って数回試してやっとコールしたけど消えてしまい、その間上司は掛け直してくれてたのに気付かず会社に掛け直し、掛からず、また救急隊員さんに掛けてもらってやっと繋がり上司呼んで貰って…って馬鹿みたいな状況に陥ってる間にも受け入れ先はなかなか決まらずーー;
掛かり付け先にまず蹴られ、結局10数年前通ってた病院に搬送…なっかなか受け入れて貰えないのねー、平日の昼間だと言うのに;;

にしても携帯から救急に取ってもらえてよかった。
ダメなんじゃね? って思いつつ掛けたからな。
何故か隣町に繋がり、地元に回されたけれども…orz

しかし不自然な体勢で母を抱えていた時間が長く、腰がアウトーwwwww
ダメだこれやっぱ手術かもwwwww 母放置で入院できる状況じゃないけどなwwwww

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード