コンテントヘッダー

強健朧月。

凍え死にさせてしまった多肉ちゃんらがいくらか出てます…ごめんなさい本当に><。って思ってても戻らないので残ってくれる丈夫なコを生かしていきたい所存。

強健多肉。

強健多肉。

庭置きさらしの朧月今年っこたちが色づいてきました。
あんまり綺麗な色のつき方じゃないとは思うけれども、まぁ大丈夫でしょう。
しかし枯葉が入り過ぎてていかんーー;

職場で地植えしようと思ったいくつかは、まだ根っこ出ないし地面湿気て凍ったらいかん、てことで結局箱に入れて自転車小屋へ。
冬休み近いからなぁ…様子見てもしかしたら社屋に入れるかも。
秋短かったよなぁ本当に…ちょっとやること遅かった。

強健多肉。

秋麗とパールフォンニュルンベルクと何か、も雪の予報以来玄関組、ちょっと雨被ったりもしたからそのまま凍っても困る。
秋麗だけなら雪さらしもしてみたかった気がしてるけど、それは来年以降でいいや。

他玄関の多肉棚には毎晩プチプチを巻くことに。今のところ大丈夫だけどどうかなぁ、真冬って。
しかし巻くのメンドイから四角く作ってこようかどうしよう。被せた方が楽だと思うんだよね。
てかもしかしたらあのまま玄関中に入れればいいのかもだけれども。


ところで今日は昨日の病院に保険証持って行ってきました。
保険診療万歳で、昨日の内金のみの支払いからも半分以上戻ってきました。
先に払い込んでるお金なんだって思えばそれまでなんだけれどもやっぱ助かる。国の制度として破綻するわなそりゃぁとか思わなくもないわけだけれども、実際この助かった感は否めないんだった。
まぁアレだ、朝三暮四?

「だからお前はダメなのだよ」 って緑間くんに言われたぁい。 ←だめなおばさんである。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード