コンテントヘッダー

手びねり行ってきた件とつらつら年末。

うっかり…あいぽん自撮りとその加工を楽しんで軽く一時間くらい経ってた…危険ーー;
何やってんだかwwww Photoshopアプリを入れてみたのでなんか楽しくなっちゃったんだけれども、絆創膏の使い方が難しい; あれ? 思ったようにならない…ってなる。
やっぱりパソコンでペンタブ使うようにはいかないねぇーー; ←せめて説明書きを読め。
取り敢えず光量上げて飛ばし気味、ぼかし気味にするとお肌が綺麗ですね~ってなって、お若いですねvってなるのがイイね! まぁお見せできませんがorz はっはぁ~(´Д`)っと。


今日は二回目の無宗窯の陶芸体験に行ってきたんですが、センセも自分もうっかり写真を撮りはぐったまま窯に入れてしまいましたwww まぁいっかぁってか。
なので友人の分だけ自分が撮ってきたwww
でも絵付けの時点じゃなく、釉薬掛けてからだったからタイルが無意味に白い… なんだかちっとも判らんわ!って感じになりました。
自分の分はアレです、前回のアレなんですが、沈めて引き上げて釉掛はさみで摘まんだ部分を均して窯へ…ちょっと蒼く照りが出る感じかなぁ…正直あの白い状態からあんまり想像ができないーー;
小さいけど盛り盛りになるセダムを植えるつもりなので、濃い色の方が良いと思ったんだけどどうかなぁ。

手捻り。

コレ焼いてあってテラコッタな感じな色になってました、赤茶。
その時点で撮ろうと思った割になんかやめてしまった…ははは…

途中生徒さんが焼成済の器を取りに来られたりしてましたが、作品が立派過ぎてうわぁってなりました。お正月の豪華料理を盛るのかなぁ。きっと素敵に豪勢なお料理だよ。
なんかもうプロぽい作品もあれば、素朴にお手製ねってものも、色々並んでてとにかく楽しそうだなと。
病院の予定次第というか、要するに体調次第では通いたいんだけどなぁ… まぁ来年考えよう。
てゆかずっとカメラとフラメンコ教室を探してるんだけどなかなか通いきれそうなとこにないんだよなーー;

ところで明日はみぞれの予報です、玄関先の多肉棚にはプチプチを多重に掛けてビニール袋を被せて留めてきました。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

多肉ちゃん。

秋でもほぼ育たない程度に土が少なく浅く植わってて乾いてるからそこそこ大丈夫だと思いたい。
寧ろ今朝の方が寒かった筈なので、変なタイミングで水入らない状況を保てれば冬なんとか、のりきってくれないだろうかと…思ってる端から、玄関内に入れたヤコブセニー、また一部融けました…そりゃないよーー; グリーンドラムの方が強いのかぁ…そうかぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード