コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

窓辺にソレイロイア。

相変わらず、あいぽんのバックアップは自動で取れていたりいなかったりでイマイチよく判らない(´・ω・`)
iTunes立ち上がったとこから『今すぐバックアップ』で取れる時もあったりなかったりーー; なんでだろ;
今夜はあいぽんのクラウド設定のとこからバックアップを… 取ってみてるんだけども不安定でなぁなんかなぁ…

まぁ(・ー・oノ)ノオイトイテ

連日恐ろしく寒いです、ヒートテック今日は4枚重ね着でした、うっかり。これって意味あるのか?と思いつつ。
そしてさらに上着を重ね重ね… ……今季最大7枚重ねでした… …雪が降ったのは昨日、多分今日の方がちょっとは暖かかった筈ですがーー;
足元がなぁああああ><。 今日は職場でも足元を囲いましたエアパッキンで…全然温度足りなかったけど><。
朝13℃、昼エアコン+ストーブで15℃… さむ><。 以北では生きて行けそうにないなと毎度実感する><。

ソレイロイア

写真はソレイロイア

ソレイロリアとかベビーティアーズとか色々名前あるみたいだけど、取り敢えず買ってきた鉢にはソレイロイアって書いてあった。 名無しのエケベリアにエキベリアってシール貼ってるのと同じ業者さんのと思われるので表記ミスなのかそれともユーモアなの?なんなの?と思ってはいる。
手前はミューレンベキア・ワイヤープランツ。あとちょこっと写ってないとこにアイビーが入ってる。
セリアのワイヤーカゴに麻布を敷いて水苔敷いて土が入ってるとこに別の観葉植物を植えてたんだけど寒さに負けたので上だけ入れ替えた。
耐寒性-15℃とか書いてあったような…育て方関係のサイトに。で、職場の窓辺に置いてきた。北側だけど全然大丈夫な筈だよね? 日照不足で色は落ちるカモシレナイけれども。
あと冬休みに持ち帰ったコバンをまた持ってくかどうするか…まだ2月が寒いだろうからなぁ… …しかし癒しが足りませんーー;
屋上緑化とかー、会社は興味持ってくれないよなーっ、いや、そこまでするとメンドイしんどいになるかもだけど。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
