コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

美味しくできちゃったノーレシピ朝飯のこと。

えー、大変悔しいことにとても美味しい『スコーン風な何か』が焼けましたヽ('∀')ノ 昨日のアレ。
なんか膨らみも良かったし、良い匂いだったし、なんだコレうまっ、うまーΣ(・ω・ノ)ノ!てか。

しかし正確なレシピがないんだ。
目見当もイイとこ、どうせ失敗するさ、食べられる程度に! くらいな勢いで始めたので。

スコーン擬き。

フライパンで焼き焼き。まだ完全に火が通ってないくらいな写真。
え、せめてトースター欲しいです。欲しいです。
いえ、オーブンは買ってあるんです、置く場所がないだけで。

スコーン擬き端っこ。

こんがり焼きな、ほぼ端っこ部分。
ちょい固めなパンに近いんだけども、一応スコーン風…かなと思う。
こう、切り口の断面層とかが。
いや、厳密に言ったらそりゃもっとザックリ感とか要るのかもだけど?

スコーン擬きにチョコレート。

朝食で余った分にバターを絡め炒めて、湯煎したチョコレートに珈琲クリーム足して混ぜ混ぜったものを塗ってみた。
冷蔵庫で冷やして食べたら更に美味でした。
大体二口サイズに切ったんですが、もうちょいバター足してもいいかなぁどうかなぁくらい。


ところで自分の味覚的に『甘じょっぱい』は美味しいんですが、こう、みたらし感覚と言うか…
甘じょっぱいかぼちゃの含め煮とか、塩系の本来甘いお菓子とかいっぱい市販されてるし、というわけで、誰かコーンシチューだかスープだかとか、かぼちゃのスープだかシチューだか使ってお菓子作ってないかなぁ…?(´・ω・`)って検索かけてみたんだけどヒットしませんでした。え?普通?普通だよね、知ってるヽ('∀')ノ。

いっそかぼちゃポタージュとかホットケーキミックスに含ませて焼いても美味しいんじゃないかって思ってるんだけどまだやったことがない。いや、だって生クリーム入ってるしかぼちゃだし。
いっそ粉にインスタントシチューの元混ぜても良いんじゃね? くらいに思ってるんだけどどうだろう(・´ω`・)
Σ(ΦA Φ;)お惣菜パンだと思えば!!

まぁ多分塩分量的にか膨らみが悪くなること請け合いである。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。