コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スコーンにちょっと近づいた気がするお夜食。

お夜食と。

お夜食にも焼いてみた、今朝も食べたし、おやつにも持ってったんだけどもw

生クリームにピーナツバターを解いて、粉類を投入。
切るように混ぜ混ぜ混ぜ。

お料理。

この時点でやめようかと思ったんだけれども、ここにちょっとだけ調整豆乳を加え…
あ、やば、ちょい緩い?! と思ったのだけどビニール袋に移し。

お料理。

ストーブの前に置いといたら緩くなりすぎたので更に粉を足した、ってゆー泥縄作業でしたヾ(´▽`*)
でもちゃんと発酵してくれたのでいっかぁヽ('∀')ノってことで冷蔵庫で一晩。

砂糖の入ってるピーナッツバターだったんですがほの甘程度。人様に差し上げるには甘味が足りないかもなぁ?
自分的にはこのくらいが丁度美味しい、けれどもやっぱり生クリームとピーナツバターで油ギッシュな心配はあったり…でもバター入れてるのと焼けてる状態がなんか違うよねやっぱり。ふつふつ湧く感じはないもの。
てゆかこの感じなら胡麻ペーストとかでもやってみたいかも。
あとやっぱりかぼちゃのポタージュあたりでやってみたい、かぼちゃ蒸して足す感じで!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。