コンテントヘッダー

チィチィと鼠がうるさく鳴くんですーー;

鼠が、天井裏を運動場にしているようで、ここ数日非常にウルサイ…
忌避剤が効かないので、薄荷撒いてみたんですが、それも効いてるのか効いてないのか、糠がばら撒かれた時点で怒髪天キタので殺鼠剤買ってきたんですが、食べたんだか食べてないのか、今日が一番元気ですーー;
たまに鳴いてるしーー; 喧嘩でもしているのか?
10年に一度くらいの割で大暴れされているような気がしてる。
天井裏にアライグマあたり居ても驚かない程度にはウルサイ。
改めて調べたら殺鼠剤は食べて即効くわけじゃなく、数日かけて効くそうなので来週まで待ってみようとは思うけれども、天井裏の惨状にビビったのでなんとかせんと…orz
今左手が傷だらけで、何か入ったら怖いのでやっぱ来週あたりまで待ってみるけれども><。
ダメそうだったら駆除業者に頼んだ方がいいのかなぁ…その前に火の無いところに水煙系を試したいんだけれどもー。
とにかく天井裏掃除しないといかん感じです、立ち上がれない高さなんだよなぁ… あと、踏み抜かないか心配;;


多肉ちゃん。

あと、最近外置きしてた多肉が一部何者かによって食われているんですが…
これ鼠ぽくないしなぁ…?(´・ω・`)
折角ぷっくりしてきてたのにぃ><。
一応害虫駆除薬をまいてみたんですが、なんかもう水溶性で上から撒けるタイプの方が良いような気がしてます、最近…と言うか去年あたりから思ってるんですが、
多肉系だとあんまり水やらないでしょってお店の人に言われたけれども、水遣る時は遣るもの、土に混ぜ込んでても水やった時しか吸わないんだからいっしょやんか><。 どのくらい溶け込んでどのくらい吸い上げてるか判らないよりも確実に今水と薬やった、って解る方がよくね?! みたいな…



…にしてもうるさい…本当に…
壁の中走ってるような気がしてるーー;

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

>めぐさん

はじめまして!いらっしゃいませ~。

さっきまた騒いでました天井裏で、たまにチィチィ鳴いてます;
めぐさんを呼んでくれたんだとしたら存外イイヤツなのかも知れませんw
小さい可愛いのはうっかり飼いたい気分にすらなるんですが、音的に絶対かなり大きいのが居る筈ですーー;

その昔10数年前にはゴミ箱トラップで捕まえたことと、その前に粘着剤に引っかかっていたことがありますが、
あれは嫌ですね、粘着剤に絡まって鳴かれると正直辛いです。なので忌避剤を試したんですがなんか無理みたいです;小さい生き物の死骸とか見たくないんですけれども。
殺鼠剤買っといてなんですが、出て行ってくれさえしたらと思うのですが効果がなくーー;

でも超音波式とかあるんですね、今調べました、アマゾンでぽちっと行ってきます!
メッセージありがとうでしたv

No title

初めてコメントします。
私もネズミに悩まされたことがあって
他人事ではなくて思わずコメントを…w

死んだ後のこととか考えると気持ち悪いので
うちでは超音波(?)で近寄らせないタイプの物を買ってきて置いてみたら効き目がありいなくなりました。
小さなスピーカーみたいな形をしたやつです。
よろしければお試しくださいね。


あと、昔ながらのネズミ取り器も捕獲できますよ。
捕獲した後の処理が大変ですけれども…
私は怖くて近寄れなくて主人に任せました。
(ネズミの通路に置かないとかかりません)
たくさんいるとこの方法は難しいですね…


早くいなくなればいいですね!
プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード