コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

油脂と糖には平伏する。

イヤンなことにまた推定二度と目にしない日記が下書き保存に並んでますwwwどんだけ豆腐メンタル!!

あ、なんか今日スーパーの豆腐コーナーに『まるでマスカルポーネ』って謳った豆腐売ってたの見たの思い出しました、買いませんでしたけれども。
外国で豆腐に蜂蜜かけて食べる云々、それを揶揄ってると言うかDisってる文を目にしたことがあったようにも記憶してるけれども、豆乳パンナコッタだと思えば甘く食べても自分は全然抵抗ないかもなぁ? と思ったところに 『お好みでオリーブオイルを掛けてお召し上がりください』 とかなんとか?目に入った瞬間混乱してしまいw
オリーブオイルならマスカルポーネってゆーよりモツァレラかシェーブルぢゃね?ってなってしまったんでした、やっぱ頭硬いかもー。
そういやしばらくヤギ乳口にしてないなぁ、びんぼー。

数年以上ぶりに買ったクリームチーズは最終的に今日ドーナツに使いました。

焼きドーナツ。

適当に粉にベーキングパウダー突っ込んだんですが量が多かったんじゃないかと思われるこのぼこぼこ穴あきw
味は美味しかったですv


薄力粉
ベーキングパウダー
胚芽

粉類合わせて推定200gくらい

バター 10gくらい
レアチーズ 80gくらい
生クリーム 大匙3くらい
ゆず茶 大匙1
卵 M1個

全部大体目見当。フードプロセッサーでがーっっとがーっと。

電器のアレで焼きましたが相変わらず下面しかロクに焼けないのでひっくり返して焼き足してるんですが、火は通ってるので片面焼きでいいやになってる。

焼きドーナツと。

熱々だと美味しいんだけどなぁ、冷めたらどうだろうーー;

そうそう、ここのとこ作ってたパイだかスコーンだか創作おやつ、なんかイメージ違うんだよなぁと思ってたら、バターが無塩でした… あー…? なんか変だと思っていた、いや、フツーお菓子作るには無塩だろうけれども、自分は有塩バターのつもりでいたのでーー; また後日には塩入れようと思うー。
ここのとこスーパーで品薄だったから、見たことないパッケージだけどいいやぁってテキトーに買っちゃってたからなぁ…ははは… ははははは…
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
