コンテントヘッダー

ウェルカムトースター文化的生活万歳。

今日はアマゾンから先日と同じタイプのネズミ避けの煙の出るアレが届くのを待ってから出かけたのですが、初めて天井裏に上がってみたところ、台所の天井の釘がつきでているのに辟易…えっらい薄いのな! 踏み抜き欠けたわ!
そして隙間が思いの外空いてることに愕然…なんだこれ外と一緒ぢゃね…?って思いつつ、一応3つ程焚いて出かけたんですが、帰宅したら玄関が凄い匂いでしたw
推定、踏み抜き欠けたとこから台所に煙が落ちて玄関に溜まったと思われ~
そして天井裏ウルサイ、時っ々だけどウルサイ。
正直もう天井裏上がりたくない、台所の天井皹入れちゃったしーー;

とかなんとか言いつつ、駆除剤と一緒に届いたコンベクションオーブンを使いまくって楽しい午後でしたv
トースター一つ買うのに躊躇しまくるような経済状況だもんねーー; お値段幅も機能も多様化されてるし。
あちこち家電量販店覗いて、同じ物あったんで値段較べて、結局アマゾンが一番お安いってゆーね…流通の不思議ー。

パイ生地。

パイ生地。

パイ生地。

パイ生地。

今日の創作料理は、小麦粉と強力粉と塩と生クリームと氷をフードプロセッサでがーっっとがーっっとw
纏めて冷凍庫で休ませてバター薄切りにして挟んでたたんで伸ばしを繰り返し繰り返し繰り返し冷蔵庫で休ませてまたたたんで伸ばしてを繰り返し切って焼いてみました。本当のパイ生地の場合の1割以下程度のバターかなと思われ~。
しかしふくらし粉の類を一切入れてないとさくっとするのね?(´・ω・`)
ちょっと粘り出た生地になっちゃってたんだけども。
チョコレートテンパリングも上手くいってコーティングした分を床にぶちまけ、焼き直しになったんですがーー; まぁ明日のお楽しみでー。
二回目のテンパリングは失敗したので生クリームを足して足して足して、多分固まらないので薄めのケーキに化けました…トホホ…でも味は良かったもんねー><。

チョコパイ。

ケーキ。

コンベクションオーブンの力がイマイチまだ判らないので、薄いケーキにしてみましたが、厚み持たせても焼けるのかなぁ(´・ω・`) 焦げそうになったらホイルすればいいのかな。
あんまり焼き菓子ばっか作ってると間違いなく不健康なことになるんだけれどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード