コンテントヘッダー

甘くない系お菓子と。

前記事の写真、トースター来てからのと来る前のとが混じってるわぁと気付いてるんですがまぁいいか。(´・ω・`)
毎度の創作料理ですが多分パイに属するなにかじゃないかな?!

パイっぽい何か。
焼き時間が判らないので様子見した焼き足りない状態。

パイっぽい何か。
カリカリに焼けた状態とりょくとりっちゃん。



強力粉
全粒粉
バター
ピーナツバター
粉チーズ
調整豆乳

を、フードプロセッサーでがーっとがーっと毎度!
まとまりかけをラップで包んで冷凍庫15分。
伸ばしてバター挟んで伸ばしてたたんで伸ばしてたたんで伸ばしてたたんで…途中からめんどくなって丸めて伸ばして丸めて伸ばして丸めて伸ばして何層ですかね?(´・ω・`)
弾力出てきちゃったのをまた寝かして4辺落とした分を更に刻んで編んでみた。
豆乳塗って焼いたんだけどあんまり意味なかったかもに見える。

昨日見つけた動画で、また違うパイ生地の作り方を見まして、あーなるほどー?とか思ったんですが、とにかくあんまり生地をいじらないで、バター細かくしないで、伸したら折って冷蔵庫1H、伸したら折って冷蔵庫1Hと繰り返すこと半日くらい…でなんかマネできないなってオモイマシタ。

今日のはこれまでのよりはバター使ってるんだけれども、そう、生クリームが終わっちゃったので←ソコ。
でもピーナツバターも使い切りたいしねぇそろそろ。
太るなぁ…と思いつつ、下手にお菓子買うより楽しいしいいんじゃないなかなって言い訳しながらー。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード