コンテントヘッダー

パン作ってケーキ作ってまたパン作って…





今日は朝から、パンを作ったりケーキを作ったりパンを作ったり多肉の植え替えをしたりパンを作ったりして過ごしてます。
母が糖尿病だからさぁ~、だから低GIでって筈でしたが、でもやっぱりプレーンでバターたっぷりな方が圧倒的に美味しいに決まってるんだった! ヽ('∀')ノ

デニッシュうま~vv

いつも焼きたてはそこそこ美味しいと思って食べてるんだけれども、やっぱいつもの倍以上バター挟み込んだら全然違うんだったwww そんでも通常のデニッシュの1/10~1/20範囲だとは思われるけれども。
で、結局ライ麦パンの種にも強力粉とグルテンとモルトとドライイーストを足して捏ね直したらめっさ美味しくなりました。いや、好きなんですよ?ライ麦パン、そこらで売ってるものならば! 自分ではまだ上手に作れないからさ…orz

タンブラー
http://chashikuro.tumblr.com/

http://chashikuro.tumblr.com/post/114916906467/danish


にしてもまだスコーン作ってないね、自分。

また頭の中で、スタバ風とケンタ風がごっちゃになってきてるんだけれども。

今日はYouTubeとニコ動のお菓子作り動画もちらちらちらちら覗いてうっかりシュークリームも作りたくなってるんだけれどもって中学生ぶりですよーー;
中学生時初めて作った時に、膨らんだは膨らんだんだけれども、なんか生地薄くて面白くなくて、買った方が美味しいってゆーガッカリ加減に負けました。一回で!
ケーキばっか作ってたなぁ。(>∇<;)

最近ローソンを覗いた時に、スコーンブレッドってのが目に入りまして、え?な?デニッシュぽい感じ?!って見た目だったんですが、勝手に味と食感をイメージして目標と言うかライバル視しているw
食べたことないんだけど、多分こういう感じじゃないかなって勝手にw
ケンタのビスケットを折りたたんだ感じじゃないのかなぁって思ってるんですけどね!
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード