コンテントヘッダー

クープは全く開かなかったけどソコソコ美味しく焼けました

まぁそういう事なのね?(´・ω・`)
そうでなくてもライ麦はクープ開きにくいらしいんだが。

覚書

***
ライ麦粉 カップ1
強力粉 カップ1
モルト 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
スキムミルク 大さじ1
塩 一つまみ
ぬるま湯170cc

纏めて軽く捏ねて1次発酵/炊飯器で

レーズン
カシューナッツ
バター     刻んで包む

二次発酵 丸パンは炊飯器で
     切った方はトースターの中で

天板に水を張って オーブンシートを敷いて焼く

210℃ 15分

***

多分ちょっと塩少ない。

http://chashikuro.tumblr.com/post/116095258232/50


ハードパンやらドイツパンやらで検索はかけたので、さっそく試したいんだけども、また冷凍庫に溜めるのかってゆーね…
サクサク食べてるんだけど平日じゃないので会社にも持って行けぬし、そもそもコレ好み凄い別れそうな気がする。

あぁでも、全粒粉買いに行きたい、あとクリームチーズ欲しい、絶対このテのパンにはバターよりクリームチーズだよね。
そしてなんでカシューくんだったかと言えば、ミックスナッツを食べる時に自分がアーモンドとくるみを拾って食べるからだwww いつも残るのがカシューナッツ、いや、母が、好きなんですよ?(´・ω・`)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード