コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

毎度の創作チーズケーキ。

朝から呑気に、創作チーズケーキなんか焼こうとしてましたら叔母の訃報が……手は止めなかったけれども。

http://chashikuro.tumblr.com/post/116680787037/2


マーガリン 大さじ1
クリームチーズ 大さじ1
マーマレード 小さじ1
卵1
薄力粉 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1/2
キビ砂糖 小さじ1

かな。大体約だけど。

210℃で12分トースター焼き。 大体倍くらいに膨らんだ。

とにかく只管空気含ませるんでしょってかき混ぜてかき混ぜてかき混ぜて、途中面倒くさくなって軽く10年くらいは封印してたハンドミキサーを出しました。
やっぱイイね、電気製品万歳。保証期限とか解んないけど、モーターは生きてた。

昔パウンドケーキ作りまくってた頃には知らなかった『コツ』でうっすら焼けた時点でナイフ入れると変な割れ方しなくて生焼け防止にもなるってのをさっき見つけてなるほどねと。
と、昔はなんか闇雲に『あんずジャムを少しの水で溶いて塗る』ってレシピが多かった気がしてるのでイメージ的にあんずジャム、な気分になるんだけど蜂蜜に少し水垂らして塗ってみた。

軽くて美味いのでうっかり半分食べつくしΣ(ΦA Φ;)ヤバイ。

会社で「美味しいものが食べたい」ってよく言ってる方が今日誕生日なのでw 月曜日にでも差し上げたかったんだけどコレ味どうかなぁって。
もの凄く美味しいものじゃないけど、そこそこ美味しいと思うんだよね。一般的に。
でもって多分焼きたてよりも冷蔵庫でちょっと寝かせた方が美味しくなると思うんだよね… …えーとまぁ、明日改めて焼くけれどもね? でもって上手くいってたら持ってく程度だけどね?



にしてもだよ、なんかもうあんまり訃報続いてるから感覚が麻痺してきている気もしてる。
体調悪いし、状況悪いんで周囲もピリピリしてるしーー;
いろんなことが面倒くさくなってるって危険だよね。(・´ω`・)優先順位を間違えている気がしてるんだけど今追及できないや。
取り敢えずとにかく車検代とご霊前を下してこないとだ。
行かない、もうしんどいから行かない田舎には。なんか改めて数えてみたら5回しか会ったことないんだよね叔母どんだけ不義理なんだーー;


とか言っててやっぱ行かなきゃかも; 明日車検出さなきゃなんだけど;
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
