コンテントヘッダー

陶芸体験行ってきました。

年末以来ですが、陶芸体験に行ってきました。
毎度ですが、友人の車でおんぶにだっこで(* ゚∀゚)ノシ
最初の一時間を作品展準備のとこ見学して喋りにしゃべってからと言うノリで。イイノ遊びに行ったんだもの。

焼き物体験。

最初は灰色なんだけれども、これ素焼きするとピンクシロくなるんだよね。

前回友人が楽しそうだったので、今回は自分も半磁器で雑貨ぽい物を作ろうと、白っぽい地にお絵かきしようって思った割に、なんか小さいなぁ…ははははは! 丁度いい感じの型を見つけられなかった。
と言うか、セリアのセルクルが欲しかったんだけれども、買いにいってる暇はなかったと言うね、そういうね、休日出勤!

また来月、素焼きに色塗りに行く予定。

焼き物体験。

割とキッパリ色がのる筈、いや、のせ方次第だけれども。
その昔石粉粘土でフクロウばっか作ってた時期があるんだけれども、もう全然、手が覚えてないーー;そもそも粘土苦手でうまく操れない。体温低いんで陶芸向きだって言われたけども。
当時作った物を見てシミュレーションしてったんだけれども、より簡素になりました。
ピンクシロいのがも一回焼くとオフホワイトになるんだよな確か。

石に色塗る要領で行ってもよかったかもだ。
まだちょっと土持って帰ってきてるので後でやるけれども、本当ちょっとだからな、考えてからー。

焼き物体験。

焼き物体験。


多少雑いんだけども、釦ぽいものとか。ブローチとかペンダントヘッドとかにしたい。

Σ(ΦA Φ;) 今思い出したんだけどトースター買ったんじゃん、らくやきマーカーとか使えるじゃん!
と、そういやアレだよ、プラ版でも遊びたかったんじゃん! 完全に忘れてたよ!



ところでアマゾンから泡立て器とかペイストリーブレンダ―とか届きましたんですが、冷凍庫にパンが溜まってしまったので今夜は禁止です、いや、でも、酵母が死んじゃう><。 とかも思ってるんですが、取り敢えず小さいパンは刻んで刻んでカラメルラスクに。週明けの残業の共にしようと思う。

…でもさでもさ、夏みかん酵母ももう使えそうなんだよね(´・ω・`)?
陶芸体験にも一応ちらりとクッキーとスコーンのあいのこみたいなのを食べきり量でもってったら食べて貰えたので次回はガッツリ持ってきますね!って。
毎度誰かしら他にも教室の方がいらしてたので、何人いるか様子見てからって思ったら自分たちとセンセだけだったのでちょうど食べきりな感じで。
タルト作る二重に使う型も買ったので、使ってみたいんだけどなぁっ。て人数分ないとものすごく気まずいと思うんだけども(笑)
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード