コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

陶芸教室行ってきました~。

陶芸教室に行ってきました。陶芸教室ってか、体験教室
素焼きして貰ってたとこに色付けと言うか、お絵かきに行ったんですが、全く終わらずw
まぁそんな気もしてたけれども。


陶芸教室。

陶芸教室。

面相筆持ってけばよかったなぁと思ったけどまぁそれはそれで。
これで釉掛けて焼いたらどんな色になるやら実に読めないんだけれども、そこはそれ。
でもってコレ下地塗りした程度で全然色置けてないので、保留にして貰ってきました、次回来週、追加料金で。

陶芸教室。

視力の衰えを実感しちゃうんですが、バリ取れてないねぇ…あはははは!

てゆかもう、こういう薄塗りに色重ねるで塗るんだったらば、もっとプレーンに柄付けないで形作ればよかったなぁ…?
それも次回の課題でー。
でもって次回は忘れずにヤスリ持って面相筆持って行こうと思う、とここに書いてもきっと忘れるのであいぽんに覚えていてもらおうと思うが見なければただのメモである。

ところで教室始まる前にいつもちょいおしゃべりタイム取っちゃうんですが、今日はヤモリがいたんですわ。
ちっさくてしっぽまで全長で5センチないくらいかなぁ…踏んだって言ってたけど、大丈夫生きてました、突いてもあんま逃げようとしない程度にオトナシイと言うか弱ってると言うか; でもちょろちょろと動く時は機敏、でも積極的には逃げないw
両生類は苦手なんだけどヤモリ爬虫類だからねぇ(´・ω・`)湿ってないイキモノなので触れる範疇。
いや、虫とか乾いてても触りたくないヤツはいるけど ちなみに 『クロヤキ』って名前付けてきました。
瞳が見えずらくて、瞼じゃね?って言っちゃったけど、ヤモリに瞼はないね、そういやねぇよ、嘘つきだ…ははは…来週訂正してこようと思う。つか全員目ぇ悪くてヤモリが目ぇ開いててもロクに見えてなかったって事かもしれぬーー;あうあうあ…;
写真は撮ってきたけど掲載はやめておきますー。

***

ところでさくらんぼ酵母液を作ってるんですが、甘いんだけど糖度足りてないのかなかなかまだ発酵してこない。
暖かいから早いんじゃないかと思ってたけど、来週かなぁ…砂糖を足してみました。

と、また夏みかん酵母液を…とうっかり常温に戻さないでイキナリ全粒粉と混ぜちゃったーー;
不慣れゆえのミステイクだけどこれはこれで、多分大丈夫な筈さ~って砂糖と塩入れてみた。今日継いで継いで明日夜辺りにパン生地作れるんじゃないかな!

あとまた作ってる苺酵母液にも砂糖入れてまだでも冷蔵庫。
明後日辺りにパン種作ろうと思う。覚書ー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
