コンテントヘッダー

いかんともしがたい

最近自宅でねずみの気配がしないのでうっかり…
会社でネズミが出るのを忘れて食料出しっぱなしで帰宅したことに気付いてショックなう…徒歩圏なのに手も足もでない><。
もう誰もいない時間だよ><。 ってゆーね…
明日悲惨なことになってそうだーー;
猫もよく入り込んでるらしいのにな><。
飴玉が集中被害であちこちから見つかることになりそうな気がする><。

とかもう考えててもしょうがないので風呂ろうと思ったらまだ出来てなかった。Σ(ΦД Φ;)


ところで昼間シロワッサン生地に挑戦しようとして、でもなぁ、そのまんまじゃなぁって思って強力粉を大匙1戻して全粒粉を大匙1加えて、やっぱサラダ油も加えてみた上、水でなく牛乳を1割増しにしてみました。
何度か常温でかき混ぜてから低温発酵なレシピだったと思うんだけど、すぐに冷蔵庫に入れて出かけ、どうせ残業で遅くなるしさと思ったんだけど、思ったほど発酵してませんでした。

…そうか、いつもはキビ砂糖だし、ぬるま湯使ってるし、今日は冷たい牛乳使っちゃったしいつものレシピよりは水分ちょっとだけ少ないしなぁって思って室温に出してみてるんですが、徐々に発酵してきてるのが見て判るけども、いつもの程じゃないので、そうかそんなにデリケートなのかと今更な話ーー;
ちなみに冷房で29℃。
今夜やる気が削げているので冷蔵庫に戻しちゃおうっと。




ところで先日のインスタネタにしたマフィンなんだけれども、本当に紙離れがよろしくない。
このくらいのマフィンとか売ってることあるにはあるけど、なんかなぁどうしたらいいのやら。まだ残ってる分が乾いちゃったので生クリームと牛乳に軽く浸して蒸し焼きにしたらやたら美味しく食べられたんだけど、やっぱ紙離れはよろしくない…どんなレシピでどんな焼き方したらいいんだろう?(´・ω・`)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード