コンテントヘッダー

吹雪の松の花が見れない…

去年も気付いたら種だった。
今年は桜吹雪紅吹雪も花芽が出てるんだけど、桜吹雪は玄関先で既に一個種になってて、採ろうとしたらちょっと零れたorz

http://chashikuro.tumblr.com/post/123790598962


紅吹雪は庭に置いてるからもしかしたらもう零れている…
鉢は買ってあるんだよ、浅い盆栽鉢…一個はコモチレンゲと爪蓮華と岩蓮華が植わってる。
あと小さい自作鉢があるのでそれになんとか、明日出来るかなぁ…芽が出るのは早いんだよね、でもその後がなかなか育たない。

そうそう、アナカンプロセスってスベリヒユ科なのね?
今あちこちでスベリヒユ増えてて可愛い、そろそろ邪魔なくらい増えててwww
アレ食べられるんだよなぁって見てるんだけど、今のところ三時花しか食べたことがない。
必須脂肪酸を含んでる旬の野菜として食べた方がいいのかもだけども(´・ω・`)?

そういやこの時期同じように近所でよく見かけるポーチュラカってハナスベリヒユってゆーのね? 食べられるって言われてもこれはなんか食べたい気はしない。朧月も食べないし、なんかもう、鑑賞用って気持ちが強いのね、そうそう、薔薇だって食べないしー…食用菊は食べるんだけどさ。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード