コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハリックス ホグリラが効いている…

生クリーム入りのパンが美味しい…




翌日のふわほわ感がこれまでの比じゃない…スーパーの製菓コーナーに置いてあった日進の小冊子(ホームベーカリー用)を参考にしたんだけども、これ正確に作ったらもっとふわふわするんだろうか? ←何故最初からアレンジしてしまうのか!
いや、単に残ってた生クリームが中途半端だったんだけれども。それと、何かにホームベーカリーの時と手捏ねの時で水分量が違うとかなんとか書いてあった気がしてるので。
あと、最初から強力粉250g失敗ってのもどうよって思ったんだけど、せめてちゃんと比率守るべきでも、ウチの量り正確に読めないんだものーー; アバウトにもなるさー。
……近日入手したい、デジタルのヤツ。
数字見ればそれなりにそれなりな…多分。
体重計で見るにデジタルも大分アバウトでないかい?って思ってもいるけれども。

http://chashikuro.tumblr.com/post/124366842372


グラハム粉とワッフルミックス加えた方もふわふわ~(≧ω≦)
目指してたところとは違っちゃってるけれども、残業のお供にはちょいふわふわで単品で食べ易い物が適しているのだ。


昨日は蔦屋でパン系のとこでぐるぐるうろうろしてたんだけども数があり過ぎて、目掛けて行った困った時に読む本とやらも目に入ったんだけれども、初心者向けとかイチバンヤサシイとかイチバンカンタンとか、でもとにかくカラー写真が良いんだよぅって手に取りまくってる内にどれがどうだか判んなくなってしまったんだった。

多分作らないベーグル(好きだが作るのは別)より、どっしり重いドイツ系パンとベーシックなパンについてとあと理由だなんだの説明書きが欲しかったんだけれども。(・´з`・)
でもあんまり文字多過ぎても読むの辛い、解らないってゆーね… …年々頭悪くなるわぁ…入らないんだよぅ…orz


ところでお仕事でお疲れちゃんが続いててあっちこっちが痛いんだけれどもさ、湿布とかコレ効いてるのどうなの?! って思いながらもガンガン使っちゃってたんだけど、今朝は起き抜けでやっぱ指が痛いよぅと思ったとこにハリックスホグリラ塗ったらなんか効いてる…気がする。
すっかり楽なわけじゃないけど、そしてどのくらい継続してくれるのか判んないけど。
あと肩には効いてるのかどうかイマイチ判らない。
薄荷塗ってるわぁ…とは思う。連休中にどうにかならんかなこれ…orz

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
