コンテントヘッダー

ABCでパン焼いてきました~。

今日もABCクッキングスタジオでパン焼いてきました、6分の2回目。
コーンとチーズのパンって書いてあるけど、チーズとコーンとベーコンとマヨネーズをのっけて焼いてパセリをふりふり。

りょくとりっちゃんとコーンチーズパンと。

これカロリーハーフマヨネーズで合えてある具をのっけて焼いたんだけれども、カロリーハーフでなければもっと焦げ目付いて美味しそうな絵面になったんじゃないだろうか…?
パンが良い感じに焼けているので、これ以上火はくれない方が良いと思うんだけど、そうそう、ベーコンも脂身なかったんで、脂身多いの使ったらもっと焦げ目が多分。
今度玉ねぎも足して作ったら美味しいんじゃないかと思うんだけど、生野菜はダメかな?水分量的にとかどうなんだろう? ツナとかでも美味しいよって言われたけれども。カロリー控えめじゃないオイル浸けのが美味しいんだろうなぁ…とか勝手に思っている。

今日は一人行動だったのでシェア出来ない分いつもよりいっぱい食べてる筈なのに、パンが焼けるのを待ってる間に低血糖でオカシクなり欠け、取り敢えずグラニュー糖頂いて凌ぎまして、パン食べて帰ります?って聞かれたんだけどまだ受講する人残ってるから邪魔になるんで退きました。駐車場で食べたけど美味しかったぁv 残りは朝ごパンにする。

今日は向かい側にいらした二名様が、基礎コースでも自分は習えないパンを作ってらしたのでガン見してきたんですが、同じ物を教えるなら楽だろうけれども、受講者4人が別々の物を同じ時間内に焼き上げて持ち帰られるように教えるのって大変だろうなぁって今回も思ったよーー;

そうそう、歩き回ってたらクオカがあったので、わらび餅粉を買ってきました。
パン関係見ようと思ったら多過ぎてわけわかんなくなったので退くことにしたのでーー;
しかし自分はおそらく『本わらび』を食べたことがない、『本わらびも入ってる』何かだと思うんだよね、何かって何かのデンプンってゆー…
で、あちこちで食べたけどなんかちげーとか思うソレが『わらび餅』なのかもで、でも自分がわらび餅だと思ってるそこらのコンビニとかスーパーで買えるもっちりねっちり弾力のあるヤツは多分『本わらび』じゃないんだけど自分的には美味しいわけで、ソレが作りたいんだと言ったら『わらび粉(並)』を奨められました。
近日作るよー。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード