コンテントヘッダー

ラティケパラとダシフィルム。

久々の園芸店さんで、多肉ちゃんをゲットしてきました。

なんか前と違ってお高いコたちが増えてて手が出ないなぁ、まぁ、家に、もう、いるけれども大概…みたいな。
一株数千円とかまでするのは手が元から出ないんだけども。育てる自信もないし。

シマムラ園芸で買ってきた多肉ちゃん。

うちのよりなんかところどころ黄色っぽくて斑入りなん?と思って買ってきたダシフィルムリファレンス。
多分勘違いだけど、気にしない。

姫星美人と大型姫星美人とダシフィルムダシフィルムリファレンスとブレビフォリウムとパープルヘイズと…なんかもう、どれがどれやら? 商札も間違ってたかもだし、お店の挿し違いもあるかもだし、そもそも区分がいい加減かもだしーー;

多肉ちゃん。

これは多分大型姫星美人なんだよなぁ…
…先住リファレンスくんはほぼ波板下の住人なので緑色してるんですが、こやつらって冬より夏に弱いぽいなとつくづくしみじみ思いましたね今年。
雪下でも生き延びて増えてた連中が、一部5月に焼けはじめてましたもん。秋になんとか増えてくれるといいんだけれども。



あと特にめぼしいのないなぁって諦めかけたところに見つけたラティケパラ、6稜。(3対?)
6角とか6陵とか表記見るけどどれが一般的なんでしょうか判らずじまい。

シマムラ園芸で買ってきた多肉ちゃん。

先住組は対称の4稜しかいなかったので、初めて直に見た6稜にテンション高くお買い上げ(またかい)。
前の冬は夜間はプチプチで覆って外で過ごして元気だったので、こやつも玄関組の予定~。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード