コンテントヘッダー

時々あるんだけど直せない

あいぽんで撮った画像がパソコンで見ると横を向いているとか。
Tumblrに投稿しようとすると横を向いているとか。
パソコンに取り込んだ方は回転させとくんだけれども、Tumblrはもしかしたらパソコンだと正常に表示されるんじゃないかとか思ったんだけどダメだった。
検索したら設定が間違っちゃってて90°になってることがあるようなんだけれども、自分の撮り数的に今ッ更全部直せってか…と言う状況に陥ってるのでもういいやって今日は投稿してみたまんまです。
セットじゃなく一枚ずつだと大丈夫なのがなんともーー;

http://chashikuro.tumblr.com/post/131073923097/オークオッドでランチ食べてきました-きのこのスープから始ってデザートまで美味しかったぁ


なんかね全部美味しかったんだけども、きのこのスープがどういう組み合わせであの味になるのかさっぱり見当付かなかった。
美味~(≧▽≦)
両隣がチラ見したらキッシュ食べてたんで敢えてグラタンいってみました。美味しかった! 次回はキッシュ食べてみたいな!
にしても外でちらっとグラタン食べると、家で少量で作ろうとか思うんだけど意外と作ってないな…あれ? 年単位で作ってないな!?って気付きました。トースター買ったんだから作ろうよ自分!

にしても店内がとても可愛くハロウィンナイズされてました。
そこここに手描きのおばけちゃんがいるんだけど、なんかスタッフそれぞれが好きなように描いたっぽく名前と担当が書いてあるようでした、見回してみたらルパンぽいのがいたなぁ、絵心あるスタッフさんがいっぱいみたい~(≧▽≦)デシタ



ところで今朝は飲んだけどその後傷み止めを飲んでない。
出先でヤバイ? もしかしたらヤバイ? って思いながら歩いてたけど今のところ平気!
左手が鈍く痛いかなぁでも意識する程じゃない。
治ってきてるんかなぁ…(´・ω・`)


***

iPhoneの写真が横向いてしまう件について
http://www.ipark-tajimi.com/article/14171722.html
iPhone・iPad・Mac ビジネス活用 iPark
多分コレだぁ(>∇<;) どう撮ろうかなってフレームワーク考えてる内にセンサーがついてこれてないのに撮っちゃってるんだろうと思われ~
今やってみたらカメラマーク横向いてたもの;

***
とか思ったけどなんか違う、Tumblrにまとめて投稿しようとすると90度横向いちゃう、一枚なら平気なのにぃ><。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード