コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

強風乾燥注意報が出ている

しかし寒いのでエアコンで暖房を入れてみた。
貰った花かごに水足して鉢植えに水くれてみたけれどもこれから要注意だよなぁ…
ところで花かごのガーベラに針金が刺さってるようなんだけどコレ普通のやり方なのかな…? 生け花とかフラワーアートとか知らないけど。
ガーベラは腐敗しやすいらしいことを何処かで読んだけれども刺したら尚の事痛み早いと思うんだよね…?(´・ω・`)
まぁそうそう長く持たせようともしてないんだけど。
夜になってもう穏やかなんだけれども日中は強風吹き荒れていて、母がちゃんと見てきたよぅって言ってるのを信用せずに表に出たら案の定多肉カゴがいくつか撒き散らかされていてーー; 早く出れば良かったぁ><。とか思ったけど零れた葉っぱも全部拾ってきたしね、増えるねこれは! ←居直り


ところでここのところ母がナンを気に入ったのでちょこちょこと検索をかけてみたりなんかして、
目の前を通ったことは数知れずだがスルーしていたカレー店に行ってきました、昨日。 うん、昨日。

ラムじいさんのインドカレー食べてきた。

加須の『ラムじいさんのインドカレー
よく通るんだけど丁度ご飯タイムでもないしって感じで。
でも昨日は母病院の後丁度いいかなって。
口コミサイト見たら良い感じぽかったし。

ラムじいさんのインドカレー食べてきた。

ラムじいさんのインドカレー食べてきた。

食べたことないお店なので何を頼んだらいいものやら。
あんまりいっぱい食べられないし、多分きっとナン大きいし、と思った上にコレレディースセットなんだけどサフランライスまで付いてた。
お持ち帰りできることはリサーチ済だったしちゃんとメニューにも書いてあったから手を付けずに包んで貰っても良かった筈なんだけども、食べてみたい気持ちが勝ったのでまたもサモサをお持ち帰り。
ナンはやっぱり大きかった。母が半分食べてくれてればもうちょいイケる筈なんだけど。
そして小皿だけど多いよねカレー
甘口でも辛いよねカレー。
初心者マークだからチキンとキーマにしてみたんだけれどもさ。
チキンの方が甘い、しかし辛い、美味しいカレーでした。キーマは当然美味しかった。
でもってほのかにヨーグルトっぽい?なに?これと思って聞いてみたらチーズだったらしい何か(←名前忘れた)がまた美味しかった。 ***パニールかなっ?!(←検索した) 写真ではレタスの上で玉ねぎとピーマンに挟まれている。
あ、サフランライスも美味しかった、しかし次回行ったらお持ち帰りにしようと思う。

ラムじいさんのインドカレー食べてきた。

しかしだね自分は普通に日本のメーカーのカレーでは長年中辛派なんですが、違うね、全然。
辛いけど美味しい、美味しいけど辛い、最後のアイスがまた美味しかったなぁっ、口の中辛かったしねッ。

ちなみになつっこい系の店員さんが話しかけてくれる、ちょっとだけど。
常連さんとは話弾んでた。
また行こうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
