コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

『荊芥連翹湯』買ってきました

浅黒いとか言われたことないし(´・人・`)
手足に脂汗とかかかないし、体力が中程度以上あるかどうかアヤシイけれども、
薬局の薬剤師さんが「これですね」と一択でお薦め下さったので、『荊芥連翹湯』買ってきました。

特に鼻詰まってる感はないけれども後鼻漏、蓄膿症じゃないかと思うって話をした。

前に病院では『小青竜湯』か『辛夷清肺湯』を処方されたような気がしてる。
2週間くらいして「どうでした?」って聞かれたから「何がですか」って言った覚えがある。
「どうなればいいんですか」って言ったら「変化ないですか」 って言われたので「特になにも?」と答えたら「じゃぁ合ってないんですね」で終わった。
そもそも治らんらしいのでーー;
後鼻漏とかゆーの? 蓄膿症? 特に臭うとかはないんですが喉が傷むね、どっちが先だろうねって言ったらお子様時代から扁桃腺は腫れっぱなしでしたけれども。
取り敢えずツムラの16日分を買ってきたので、軽快してたら後日談書こうと思います。

まぁねあんまりにもこの状態で長いのであんまり期待してないんだけどさ(・´з`・)

にしても、マズイ><。
お水に溶いて飲んだけどマズイ><。 良薬だから口に苦いの?!
大抵の漢方ってうっすら甘くてうっすら薄荷ぽくて飲みやすいんだけどなぁっ…orz
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
