コンテントヘッダー

緑のリトルミッシーたん。

母医者と自分の歯医者の間にジョイフル本田があるのがイカン…とか言いながら今日も今日とて多肉ちゃんはいないかなって見てきました。
一時期より大分扱いが減ってるなぁと思ってるんですけれども。
お花もいっぱいだしね、季節もの入れ替えた方が商売になるんだろうなぁ、多分。
植え替えると傷んじゃいやすい時季でもあるしー。




寄せ植えがちょこちょこ置いてあるけど大抵家にもいるコがメインに入ってるので買い辛い。
レモータさんは一株だけびろんびろん伸びてるのがあったけど、可愛く締まってるのは寄せ植えにしかいなかった。
グラウコフィラムも寄せ植えに一株目に入ったけどそれだけだった。どーしてそーゆー偏った置き方するのさorz
たまたま売れちゃって品薄なだけ?(´・人・`)
とかぐるぐるしてたら、リトルミッシーがここ数年人気だねぇいっぱい入ってるねぇ、の中に二株だけ、やたら斑無しの目立つのが…
そうかぁ斑なしあったのか… ……そういや似たようなアレ、江戸小町たんも斑無しあるもんね?
先祖返りなのかなぁとか思いながら検索掛けてみたら、斑無し+リトルミッシーで『ふなっしー』と呼ばれてる記事を発見しました。
ふなっしーw
もうふなっしーの頭の葉っぱ?がリトルミッシーで伸び放題してたらとか思っちゃって吹きそうになりましたイカン。

しかし連中夏弱いんだよな蒸れに気を付けないとーあっちゅー間に全滅しはるからね(。-`ω-)ゞヤレヤレ


そういや先週買ってきた五十鈴ちゃん(五十鈴玉)の写真撮ってない…
海外ブログで写真見てなんだこれカワイイ…って思ってたら出先のジョイフル本田に一鉢だけあったんだよね。
そして買ってきてから名前が判ったので、フェネストラリアとやらがとても扱いにくい上級者向けだってことは今知ったんだけれどもorz ぎゃふん…orz
メセンの仲間なんだろうとは思ってはいたよーいたけどさー…(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード