コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

だらだらと過ごす夏休み。

夏休み久しぶりに田舎にも行かずにダラダラ過ごしてます。
割と雨も多いし~
元手もないし~
車のサンバイザー取れちゃったしねーー; ←発注かけて貰ってるけど夏休み前に直らなかったーー;

ちなみにサンバイザー直すよりサングラス買った方がいいよと勧められた。(車検は通る)
個人的に視界の問題じゃなく、横顔に陽射しが暑いわけでやっぱり必要と判断…故に暑くなくなったら要らないんだけど、まだ今の車乗るつもりでいるので取り敢えず付けときたい。
「サングラスの方が安い」と言うサングラスのお値段を、1000円くらいと考えているのか、1万ちょいくらいと考えているのか、5万くらいと考えているのか…多分それ以上ってことはないと思うんだけれど。
「サンバイザー付けるといくらいくらいですか?」には全然答えて貰えなかったんだけど、子供の頃からお世話になっている地元モータースさんなのでもういくらって言われても払うよちゃんと。


さて本題、ニフティの無料ホームページサービス終了にあたりまして、移動のチャンスはあったんですがこちらのPC都合で適いませんでした。
別名義で放置してましたがサイト一個なくなっちゃうのさみしい~と思いつつも、ブロバイダ替えてみる機会かも~とも思ってもいたんですが。
NTTのテレサポートだったかテレサービスだったかな? を名乗るヤスイさんて男性が、勧誘ではないです何かを変えてくれと言うのでもないです、NTTのサービスが変わってお安くなりますと言うご連絡ですと電話がありました。
寝起きで光こらぼでしょって思って一旦切ったのにしつこくしつこく切っても切っても掛かってくる。
5回目くらいでしょうがなくて出て、
寝ぼけながら聞いていて、夕食の時間にもひっかかったので後にしてって言った時間に電話こなかったので、また後から来るのかなぁイヤだなぁって思ってるんですが。
ブロバイダが要らなくなると言いながらもBIGLOBEの名前とNEC母体の会社なのでって言う。
BIGLOBEは大分前にNECから独立、売却されてる筈なんだけど、まぁおいとく(・ー・oノ)ノ。
なんだかよく判らないけど、今のブロバイダは不要になるから電話して契約を切ってください、転用承認番号が必要で、PCで出来るからサポートします云々…

これ光こらぼ(認定仲介業)の話じゃないの?(故に一時安くてもしばらくすると高くなりそう)

えー…要するにびっぐろーぶの勧誘なんでしょー? とここらでようやくちょっと目が覚めてきたのでPC前に移動。

NTTファイナンスの名前は出なかったけど、BIGLOBE乗り換えで支払いはNTTに含まれますって話でしょー? って思いながら聞いてたんだけどうっかり検索方向を間違えたので普通にBIGLOBEのご案内ページに飛んでしまう…
違う、こういう時はまずNTTだ、と思ったんだけど『NTT テレサポート』って全然違う物が引っかかって来る『骨伝導なんたら』障害サポートの話だから全然違う。
と言うかこの場合アヤシイワードだと思ったらそれは外して検索しないとうっかり誘導されてしまうわけで。
上手いこと同じ状況の人の言質が取れたらそれはそれでアリなんだけどそれもなかなか。

正直ブロバイダ替える気持ちはないでもなかった時なので普通に勧誘されたかった気持ちが強いんだけど。
ブロバイダについて回線転用してしまうと次移動するのがまた面倒くさくなるわけでしょー?
PCがネットに繋がらない状態なんかもう慣れっこになりつつあるけど(イライラはする)、電話が使えない自体にはなったら困るわけで。
いや、固定以外携帯もあるけれども、WiFi契約してるのに4Gってそれはやっぱりムダだと思うわけで。
BIGLOBEに限らず固定ブロバイダと一生お付き合いするわけじゃないかもだしー
パソコン手放す日が来るかもだし、そしたら携帯オンリーに切り替えるかもだし、その頃には携帯も要らないかもだしとか余計な先まで考えた。

約束の時間より1時間以上遅れた時間に電話鳴ってたような気もするけどお風呂入ってたから出れなかった。(´・人・`)
親戚の大事な電話ならまた来ただろうからよし。

ブロバイダ要らなくなるのにBIGLOBEなの? とは聞き返した。 NEC系列だからどうたらななんか意味判んないこと言われた。
NTTなの?とも聞き返した。 前記NTTのテレなんたらからの電話だって言われた。
ほっとくと勝手に切り替わっちゃうサービスなの?とも聞き返した。 だから二重取りになっちゃうからニフティに電話してくださいって言われた。
BIGLOBEだと回線は本当に安定するの?なんか遅い重いってのがいっぱい引っかかってくるよ?とも。

「悪いこと書く人の方が多いですからね~」って 確かにそれはそう思うけれどもさ。
『繋がって当たり前』だし、称賛するより腹立ちをぶつけて、同じように引っかかるなよって警告するのと、便乗で煽るのと、妨害、情報操作も含まれるんでしょう多分。

なんか良く判らないからイヤだなぁと思って後にしてって言ったわけなんだけれども(´・人・`)
あとNTT系列なのかと思わせる言い回しがなぁ… ごにょにょ…(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)
NTTサイト上どこを探しても『ブロバイダが不要になります』って話は存在してないよ?
光コラボレーションで公式代理店はいるけれども、東も西もアヤシイ仲介業者には気を付けろとさんざ記載されていた。

更に検索かけたらyahooの相談ページに似たようなのがいっぱいのってましたけれども、BIGLOBEと契約してるのにそれを切れってVer.もあってそちらはソフトバンクがダメだって話もちらほら。
えー…携帯会社に切り替えって手もあるなぁって思ったのにぃ。(´・人・`)
いや、前にauに替える気になったところでテレアポから契約専門の人に代わった時点で「もうしわけございません、お客様のお住まいがサービスの区域に入っておりませんでした」ってwww ありましたけれどもwww
DoCoMoにって時にはやっぱり転用すると後が面倒くさくなりそうだからソフトバンクでいいやってなったんですが。

お得にね~生きていきたいんですが、なかなかにムズカシイ。
何言われてるんだか判らなくなった時に、じゃぁお願いしますって言っちゃうのはダメなんだろうな(>∇<;)
モラハラぽく「え、知らないんですか?」みたいのに煽られるのもダメだ。知らない物は知らない。
寝起きで寝ぼけたまま聞いてた話を今整理し直してみたんだけど、特に問題のないブロバイダだとしても、アポインターの方が話し方が落ち着いて穏やかだったとしても、引っかかった以上なんかもうイヤだって気持ちをどうしたもんだかー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
