コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

光こらぼの話。

先日の推定勧誘電話はやっぱり勧誘電話でした。
デスヨネ。
「BIGLOBE光の」ってちゃんと名乗ってるのを母から電話代わった時に聞いてないぽかった多分、いや、好意的にとればの話。寝ぼけてて聞いてなかったんだったら申し訳ない。
ただねぇ先日の通りだからねぇ、光コラボの勧誘ですって言ってくれたらよかったのになんか回線そのままでいいので工事ないしお安くなりますってまるで契約会社変わらずNTTかのような印象で話もってきたからさ。
だって勧誘じゃないです何か変えてくれって話じゃないですってご連絡だけなのでって言ったやんか~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
代理店ですよって言ってよもう。
『ブロバイダが要らなくなりまして』ではないじゃん(´・人・`)
『ブロバイダ料金が要らなくなりまして』でもないじゃん(´・人・`)
ついでに言えばNTTのルーターレンタルしてる料金は払い続けなわけじゃん
『ブロバイダ変更しませんか、今お使いのニフティよりお得になります』って言ってくれたらよかったのにぃ
なんで虎の威を借るかのように『NEC』『NTT』の名前を出すのだよ…orz
いかにも判んないんでしょって感じじゃん、判んなかったけどもさ。
光コラボですって言ってブロバイダ替えませんかって言ってくれてたら乗ってたかって言えば、転用がメンドイのでやらないけれども。ブロバイダに着いて転用したら次にブロバイダ替えるのがメンドイじゃんか。(´・ω・`)

そもそもウチの固定電話は故父が権利を買ったもので、当時的に固定電話ってステイタスだったわけで、もうほら今と全然違うわけで、まぁ自分はPC通信とWiFiとしてしか全然使わないんだけど。
だから尚の事携帯あるから固定電話要らないって世代にはブロバイダ替えませんか、は普通に魅力的なお話だと思うんだけどねー?
ちょこっとでも料金下がればお惣菜が一つ増えたり一本ジュース買えたり喫茶店の珈琲が飲めたり、文庫本が買えちゃったりするじゃない? そういう方向で攻めればいいのになぁって販売経験者的には思うわけです。消費税分にもならねぇって話かも知れないですが。

でも全然、豹変とかされなかったのでよかった。
たまに豹変する人いるじゃんてのが怖くて最初からやだなやだなと思って話聞いていたので。
まぁ多分豹変されたらされたでこちらも合わせて怒鳴って切るだけでしょうけれども、今回母がちょく切りしてもしてもしても掛かってきたからちょっと怖かったわけで、後味も悪いしさ。
しかし今こうWebに簡単に口コミ流れてしまう時代にその一旦を担う会社が解ってないわけないとも思うしね。
そうでなくてもテレアポはお仕事されてるだけなので、いつどこで会うかも判んないし、逆にお客様になることだってあるかもだし、あんまりこじれたくない。

そう言えば夏休み直前くらいに職場のコがどこぞの光コラボの勧誘の話してたわぁ 結局断ったらしかったけど。
あまりに自信満々、絶対回線途切れたり遅かったり重かったりはないって言い切ったのが逆に信じられなかった模様w
……ただ回線がどんだけ凄くてもPCが処理し切れなければ落ちるは落ちるんだよorz
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。