コンテントヘッダー

Win10にあいぽんの画像をどうにか読み込ませる奮闘記

Windows10にしてすぐ、というわけではなく、ほんのここ数日になってからあいぽん5sがエクスプローラーで表示されなくなってました。

USBポート差し直したら使えるってことが続いたので、
そういうもんか、しょうがないのかと思ってましたが、アニバーサリーに更新したらかその前からなのかもだけど、エクスプローラーがiPhoneを表示しないことが確定してしまったようでーー;

エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘

機種的に古いからUSBポート0.3じゃダメ、0.2にしてって警告文が出たんですが、これまで使えてたものが使えない理由はソコぢゃないだろうよーー;
てわけで検索検索 してもなかなかどんぴしゃりたどり着けませんで。
そりゃそうか『Windows10 iPhone エクスプローラーが認識しない』とかゆーと同じ症状の人が違う方向の修正方法を提示しててiTunesで表示させるんじゃ写真取り込みとかには全然ダメで、いや、iTunesでは認識出来てはいたのでそれは解決になりませんで。
『Windows10 iPhone エクスプローラーに表示させる』でようやく辿り着きました。

できるネット
iPhoneがパソコンにドライブとして認識されないときは
https://dekiru.net/article/5307/




エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘
その前から認識はしてるよ、ドライバは最新だよ、表示はしてやらんがとかゆー感じでしたがーー;
iTunesでも認識はしててappと音楽は勝手に同期しようとするので辟易してたんですが(APPを削除してもしても効かない)

まぁとにかく、ディバイスマネージャーを開いてユニバーサルシリアルバスコントローラーから一旦Apple Mobile Device USB Driverを削除する その時ドライバも一緒に削除する
それから右クリックして『ハードウェア変更後のスキャン』でポータブルデバイスのとこにiPhoneとして表示されるようになりました。

エクスプローラーにiPhoneを表示させる悪戦苦闘

……ま、エクスプローラー開いても表示はされないがな><。
アクションメッセージが開いてどうする?なにする?って聞いてきたから『画像を取り込む』にしたらソニーのプレイメモリーが立ち上がって全部取り込んでくれたがなーー;
選んで取り込もうとしたらそれは出来なかったーー;


前にもなんか画像取り込みができなくなったことがあって、方法を変えてエクスプローラーにしたんだけど、その時にも重複したし、今度も重複したのでもうなんかねぇ…orz

取り敢えず撮っとく派なので、後で編集しようと思ってた筈が似たような構図で多重に画像が存在してるのが更に同じものがってゆーイヤン(/ω\)な状況ですが、もうPCに取り込めないのか?! Macに替えた方が無難?!
でもそうすると大好きなpooツールが使えないかも?! ってゆーね… ……ソコ?て思われるかもだけど大事なことなんだ><。

テーマ : iPhone
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード