コンテントヘッダー

多肉ちゃん生存報告。

多肉ちゃん。

頂きものから増えたり減ったり繰り返してるスプリングワンダー
どうにも良い株の実物ってのを見たことがなく、急な冷え込みに一晩で負けたり、5月の日差しに一気に焦げたりで生き残り現在こんな感じ。
全滅さえしなければなんとか立ち直りようがあるだろうと思ってるんだけど。

多肉ちゃん。

急な冷え込み、深夜早朝-4℃で死んだかと思った黒法師、復活中でちょい甘やかし気味。
2回夏越えてる優秀選手なので今年はもっと気を付けるから頑張って生きてて欲しい。
アエオ鉢、艶姿が一番弱かったみたいだ、次いで夕映え でもまだ頑張ってる、首だけになってるとこから根っこ出てきたので今年の冬の成長に期待 カシミヤたんも頑張ってくれて中央が緑になってきたのでなんとか夏乗り切れるとこまで復活して欲しい。

多肉ちゃん。

チワワたんは頭は増えるんだけど体積が増えない…そしてまた分裂の気配はしてるけど体積が増える気がしないーー;
2頭の影に根が出てる葉っぱが落ちてたのをうっかり拾い上げたうっかり…痛恨のミステイク、次回があったら絶対触らない><。

多肉ちゃん。

なんとか全滅をまぬかれた棚組多肉ちゃんたち
前記事のペンデンスは結局ダメだったんだけどもーー;切ればよかったのかなぁ><。
全滅はしてないのでなんとか春に復活をっ…

多肉ちゃん。

うっかり全滅かと思ったマクドガリー なんとか生きてた 一部死んじゃったけどなんとか増やしたい。
盆栽鉢がいいかなとか思ってるんだけどなー、ダイソーでラインナップ増えてたしー。
でも3月も半ばに急に冷えたりもして油断できないんだよなぁーー;

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード