コンテントヘッダー

骨折なんか日常茶飯であっては困る。

末節骨骨折はなかなかくっつかないらしく、
一月半でくっつかないなら固定の意味がないとのことで包帯も無用ってことになりんした。

レントゲン。


……痛いんですけど…orz

曲がって固定された爪の両脇が痛いんですけど><。
と言うわけで取り敢えず勝手に指サックはしている。
多少裂けて捲れてるから引っかかると痛いし、薄いから普通にぶつけると痛いし。
指先を押し付けてみるとなんか痺れスイッチが入る。指の腹に豆があるみたいな感覚。
コレ骨じゃないのな?とか思って横向き画像も写メらせてもらってきたんだけど、そだね、この位置の感じじゃないなぁ; もっと表面な気がしてる。錯誤?

朝からちまちま曲げて伸ばして朝より拘縮が解けてきてる気がしてるけど(気が早い)、一月以上変なキーの打ち方をしてるし、マウスの扱いも中指と薬指でなんか慣れてるーー;
まだ痺れているから真ん中のホイール回すのも違和感だしなぁ…
血管が再構築しきれていないのかなんか指全体の色オカシイし、神経も再構築されてるわけもなく変な感じー。
指先固く感じるけど、別に骨が出過ぎてるわけでもなく、皮膚が固くなってるだけらしい。
レントゲンで図って4-5ミリあるからって言われ、あ?そんなにあるの?!とか改めて思った次第。
指って元々骨そんなに先までないんだねぇ(*´Д`)
まぁとにかく自分でリハビリするしかないようなのでするけど、伸ばしとく癖が付いててオカシイ。
まだ怖くて右手で髪は洗えないかな、うっかり爪取れたら怖い;;

元々字は汚いので(お習字の先生が泣くぞーw)それは(・ー・oノ)ノオイトイテ
ペンタブでのお絵描きには支障がないかなぁ…と言うか描いたものを後から見るとそれほどクオリティに差を感じないのかPCお絵描きだなと思ってる次第。
キーボード打つのは違和感だけどなーー;
どうせ骨くっつかないんだしガンガン動かせ言われたんでなるべく早く違和感なくしたい所存~。

今回、解放・粉砕骨折で検索をいろいろかけて、どのくらいで治りますか?の類に回答は見つけられなかったので、そりゃ個人差、年齢や生活習慣やなんかあるよなぁと思ったので、おばちゃんはこんな感じよ、でも年齢のせいでくっつかないわけではないらしいよ!! てことで画像貼っときますw
これ爪の影まっすぐぽく見えるかもだけど自分の指はちょっと捻じれてるので30度くらい曲がってるかな。
本来爪があるべきとこから4ミリくらいズレテルから1センチ四方くらいが嫌な鋭い痛さですーー;
元々そんなに反らない指なのにエライ反るようになったので、手の甲の腱がキモチワルイ位置に来ることがある…真横向くなキモチワルイ…('Д')
でも左手の薬指を無理に反らして同じことしてもそうはならないんだよな(´・人・`)ナンデ?

***

ところで関係ないけど、3日くらい前にはあいぽんとパソを繋ぐと、あいぽん側に許可不許可の選択キーが表示されてたのに、今日繋いだらなんの反応もないから3回繋ぎ直してみたけどとうとう出なかった…のに普通に画像インポートできました。
なんなん><。 別になにも更新してないぢゃんあいぽん><。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード