コンテントヘッダー

松井田多肉植物園行ってきました

『花とあみぐま』じゃないよな、多肉葉っぱメインだからな(*'ω'*)


すっかり使い方忘れてたけどよつべのスライドショーにしてみた。
いや、それ以前にアルバムありますけれども、なんとなく。

妙義山は何度か行ってるけど松井田は初めて。
多肉植物園があるのは数年前から知ってたけど、バラ園の端っこあたりにちまっとあるんだろうと勝手に思ってました。
GWだしバラすごいんだろうなぁ、人出が。とか思ってたんですが実際にはバラ咲いてませんで、一輪もw
数年前に雪にやられたそうで、そこから多肉メインだとか… ……え…多肉の方が雪負けしないんですか…?!
まぁとにかく、すさまじく大きな地植えエケベリアとか初めて見ましたわぁ…アガペとかアロエとかうちわサボテンとか巨大なの庭に植えてるお宅とか植物園とか見かけますけれども、まだまだこれから葉っぱ増えて開くと言うお話でしたが、十二分に大きい(; ・`д・´)
気遅れしちゃってあんまりお買い物できませんでしたが←小心者ーw
地植えの力すごいなーとか思いつつ、パチリパチリパチリ…写真とSNS掲載の許可はいただいてきました。

taniku.ryuuseii.com/

もうこの時期ガンガン水くれていいとか、花芽をすぐに切っちゃうとまた次の芽を出さなきゃって疲れちゃうんだって話とか、今まで捨てちゃってたハナガラもしかしたら種できてたかもとか、ただし後の管理が難しいとか、やらかしてぎっちりぎゅうぎゅうの吹雪の松の新芽ちゃんらはもうちょっとしたら小分けしてまた大きく成ったら一つずつわければいいとか教わってきました。
もっといろいろ教わってくればよかったなぁっ、なかなか行けないんだからーー;

おまけにっていただいたガステリアはさっき蘭鉢に植えました。
あとルビネは横ばいに出来るトレーみたいのを買ってきたい。なんかそういう植え方したい、増える気がするんだ。
そしてカーテンみたいにだらっと下がるのを期待したい。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード