コンテントヘッダー

エケベリアの、種だったらいいな。

うっかりいつの間に><。 みたいな徒長具合が目に付く今日この頃、かと言って逆のうっかりをかませば焦げ付いてしまうわけでどうしたもんだか、ままならない!!

無駄にセダムに覆われてた大鉢の様子がイキナリ変わっててびっくりしました、今朝。
寒かったり暑かったり体調も崩しそうな状況で、やっぱり小さい生き物が割を食うのねって気はしてる。
買った覚えもないのに一番面積食ってる森村くんが繁々だった筈が、徒長した挙句チリチリ。
植え替えるつもりはあったので、ざくざく刈り取ってぽい、ピンセットでかき回して紛れ込んでた葉差しを一旦取り出して、もっさりしてた根っこを避け避け避け…してたらいくらか落ち混じってた何かのハナガラが紛れてました。

新たに土と肥料をちょい足しして葉差しを戻し、拾ってきたハナガラを解してみたんですがこの通り。

推定多肉の種。

まったくもってやっぱりごみのようだな!(目д目;)

推定多肉の種。

推定多肉の種。

希望的観測で言えばこのあたりが種に見えなくもない。

推定多肉の種。

更に言えばこの辺はほぼほぼ種に見えなくもない。
一応のとこ言うとハナガラは多分2種類あった、多分。
先の方についてた小さい花と本体に近い側の大き目の花なのかもだから、もしかしたら同じ花かもだけど、倍くらい差のあるハナガラを一緒に解しちゃったんだけれども。

性格的にかなり雑いので、これらを播種したところで発芽するのかどうかはかなりアヤシイ…(; ・`д・´)
これと比べたらもっとずっと大きい種のアキレギアに挑戦したけど一つも芽吹かなかったトラウマが二回…orz

今年は敢えて取ってないお花がいっぱいなんだけれども、それらすべてを一括で蒔いてみると言うのはどうかなぁ…とかぐるぐるしちゃう。(@_@)
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード