コンテントヘッダー

エケベリアの種採取しました~。

( ,,`・ω・´)ンンン?
エケベリアとグラプトと、混ざってそうなあれやこれやの花クビを切りまして、紙コップやらなにやらに突っ込んでいたのですが、そろそろ乾いてるのもあるなーって…
触ったらこぼれましたwww

多肉ちゃんの種。

上向いて開いてる系の花はいつの間にかこぼれてしまうから早めに採取するように、っておっしゃってるブログを目にしたので、早過ぎるんじゃないかなぁ大丈夫かなぁ、最初だし失敗してもしょうがない…と思いつつ折ってきた花クビたちでしたが、結実してたね、これ、多分上手い人なら発芽させられるんじゃないの多分多分。

交雑してるかもだしわけわかんないから混ぜちゃえって全種類混ぜちゃうつもりでいるくらいなんですが、3種類くらいパラパラさせましたが色もサイズも意外といろいろでした、黒っぽい方がちょっと安心するんだけど、先日のアナカンプセロス/推定サブヌーダだって白っぽい系統なのできっと多分大丈夫。(松の吹雪とか桜吹雪よりはちょっとベージュぽかったです 写真はない)

多肉ちゃんの種。

多肉ちゃんの種。

しかしもう6月になるしなぁ、何時撒くべきだろう?
秋? 暖かい内かなと思ったんだけど、梅雨に入るし夏くるしー 秋子は冬こせるのか心配だしなぁ…って芽が出てからの心配だけども~。(・ε・`)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード