コンテントヘッダー

サボテン相談室行ってきました。

前回ナビでたどり着けなかったサボテン相談室、もう一度よく地図を見て行ってきました。
ちなみにあいぽんに住所末端だけ(千代田町4-23 )入れたら北海道案内されちゃってこの道どこだ(@_@)?!ってなりました。館林は群馬県です。

館林フラワーセンターは何度も行ってるんだけどなぁって思いながら、そこからこの位置、と見て行きまして、フラワーセンターにも先に立ち寄り、場所教えてもらってすぐたどり着けましたw 前回何やってた自分、全然違う路地入ってったよなんか狭いとこ;;

https://chashikuro.tumblr.com/post/161142340572/昨日のサボテン相談室๑-๑


自分の収入的にはお高いんですけれども、あれだけ管理するのはやっぱり普通に大変でしょう;
もー絶対自分は管理方法覚えられないよー…あの数…
実生床も可愛かったなぁ、なんかもう、やっぱり赤ちゃん肌って感じ。柔肌~v
非売品がひしめく中念願のドドランタリスを発見してしかもちゃんとお値段書いてあって即決。(ほぼすべて書いてられないので書いてない)
多肉ちゃん。どどらん。
もう一鉢同じくらいのがいたので今行けば多分まだあるよ~。
8月いっぱいは辛過ぎるから水やらないでって。メモメモ( ..)φ
にしてももう寝てるのね6月前ですぜどどらーん。この姿が見たかったんだけどもさ。
家のおーれあさんは眠そうだけどまだ起きてるよ多分。多分。
あと熊童子錦とロメオ買ってきました。
いや、値段書いてなかったから聞いてどうしようかなって思ったんだけどロメオはこれから色づく品種だって聞いたらうっかり「買いますv」ってw そっかー夏赤くなるのねそういう成長期なのね。( ..)φメモメモ
…夏赤くなると言えばなんか天竺の小さい非売品が一つ目に入りました。似てるだけで違うのかな英語でなんか書いてあったかなぁ?目が拒否したので文字は読んでないんだけど。

碧漁連ここで買ったんじゃないけど水やって大丈夫か聞いてみましたら、水切っちゃダメって。
それはもしかして土次第かもって思って重ねて聞いてみたら、そもそも市井の多肉用土は水切れ良過ぎて薦めないとのことでした。そっかー><。多分コンセプトが違うのね、お部屋園芸用で大きくしないで匂いさせないでってそういう感じなんだと解釈。
取り敢えず今日また土買ってくる。
赤玉とピートモスと山土のなんかよくわかんないけど見て買ってくる。
基本的にいろいろ混ぜた方がよくて、比率は1:1:1…同量でと。
てことは自分は今年はフリルを甘やかすぜーと思っていたけど全然腐葉土足りないわ~甘くなかった~w
何事にも先達はあらまほしけれ…orz
近所と言うか身近に教えてくれる人が全然いないので、お店も多肉の育て方なんかは教えてくれるとこはないので、買った本は行方不明だしーー;とほほーっ(>∇<;)

ちなみに館林フラワーセンターはちゃんと多肉のお話をしてくれる。何聞いても首ひねる系の園芸店さんが多い中、ちゃんと交配種とかも知ってて教えてくれる。
多分ブログにある中里先生と、めっさおしゃべりしてきました、いつかコレクション見せていただきたいな、秘密のハウス(*‘ω‘ *)場所は知っているv ←ストーカーではない、たまたまだ(*‘ω‘ *)。

そういえば他にも真夏に行ったら誰もいない園芸店さんがあったよなぁ…あの辺…無防備…
出入り自由に出来ちゃって誰かいませんかーっっ、すいまっせーん、このエケベリアいくらですかーーっみたいなのやったことある、だれも出てこなかったんで帰ったーー;
大き目綺麗ピンクのリラシナさんが800円くらいだったの覚えてる。欲しかった。
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード