コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

初秋の多肉ちゃんたち まだ植え替えはしていない( ˘•ω•˘ )

名札は付いてませんでしたが、推定ラベンダーフォームとか朧月錦とか多分そんな名前で売ってるアレだと思うんですが…
斑入り初めて売ってるの見たわぁ記念にさくっと購入してきました。徒長気味だけど寄せ植えで1280円。
どうせなくなっちゃうんだよね斑…養老とかは出てくるんだけど、あれはあれで葉っぱの形が歪むんだよなぁ…とか思いつつ。
あとカクトロコさんの斑入り朧月はなんか違うよね、縦線だから養老とかと同じ入り方だよね斑…やっぱ最初はウイルスなのかなぁ違うタイプのウイルスなのかなぁとか思いつつ、市場に出るようななるかなぁ。

あとプロストラーツスも売ってるのものすごいぶりに見たので購入。
ものすごいって四半世紀以上前くらいに多分見かけたことがあるけど?ってレベルで。
冬越えの自信が全くないけれども… うん…
個人的にロムってるカリスマ多肉ブロガーさんが毎年無理だって言ってるから多分うちも無理…でも、全然大丈夫、こぼれ種でも増えるし春に復活するしって言ってる方のブログもちらほら見つけたので、時折室内で0℃切るけどw なんとか頑張ってもらうか素直にやばたんな夜は暖房入れて寝ようと思う。
取り敢えずちょっと伸びてるなと思ったとこ切ってネメデールちょい入れて水差し…したけどどうだろうねーー;
下の葉っぱ取るべきかなと思ったけど、あちこちのブログさん見たら節じゃなく切り口から根っこ出てたから…いいかなって…シソならいいよね?( ˘•ω•˘ )

https://chashikuro.tumblr.com/post/165681577567/初秋多肉ちゃん-毎度同じ多肉で表情違う理由がワカラナイ
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。