FC2ブログ
コンテントヘッダー

別に介護日誌とかじゃない。

illustratorCS6すこぶる調子悪いです。
ほぼほぼ毎度同じところでフリーズ強制終了…Macだと既知のバグみたいだけど、多分スポイト関わってる。
でもこないだまで使えていたのになぁ 同じ手順で…まぁ一番疑ってるのは『正常に動作しています』Vaio Tap21なんですけれども。
環境ファイルを作り直せとの記事を見つけてやろうとしたら、全然イラレが立ち上がらなくなりまして…PCも挙動不審に陥ったので諦めました。イラレ自体を再インストールとかしたくないなぁ><。
いや、参ったねぇ 今そうそう電気屋にも行ってられないのにさ、兄ときたらさっさとPC買えの一点張りですわぁ…
……富士通かなとかほぼ決めたとこで在庫1点店頭品です、とか言われたのでううう~ん、店頭品価格ですかぁ? いや、仕舞ってあっても同じ価格です、近場店舗確認しますよ、ってケーズさんの親切さにぐらっと決めかけてたんですが、介護生活になだれ込んでそのままになっとります。
いやぁ…まいったね、3回目だけどさ。
あ、でもケーズで買うねぇええええっとか思ってはいる。充電弱ってるあいぽんも買い替えよう本当に不便だ。



今月頭はちょい戦争でした。
自分も体調悪かったし、いやな風邪でしたね、二人でぐらっぐらごほごほやってて微熱程度までしか上がらないんですが、動けなかったり食べられなかったり。最初の2週間くらいで3キロ落ちましたわぁ…もう戻り始めてますけれども。
とにかく母ころんじゃったのを甘く見たのがいかんかった…orz
これまで大丈夫だったからってこれからも大丈夫なわけないのだった、歳くってるんだから!!
近所に二人同じ年のおばちゃんがやたらめったら元気でいるからうっかりしてたわ!基礎体力と生活レベルが違ってた!あと基本的なメンタル力ね!

とまぁそんなこんな。
動けないもんだから本人がもう死ぬくらいな気分だったのであれやこれや捨てて言われて本当に捨てまくり、地域のごみ袋幾つ使ったか判らんもう…
大袋で10やそこら軽く超えているし、45リットル袋でやっぱり10くらいは服や何やら捨てている…のにまだごみがある。
部屋半分占領してた段ボールもたたんだし、ビニールシートやら空き缶やら空き瓶やら雑紙やら…
自分のものもかなり捨てたんだけど、まだまだ空間作れるとこまで行かないなぁ…早く床面積確保しないと><。

取り敢えず電動リクライニングベッドも買ったんですが、ちょっと落ち着いたので抱き起さなきゃなことは減りました。
腰部圧迫骨折、2週間ほどで傷みは薄れたようです、ただ脚に筋肉がなくて歩けない。立てない、がくがくしちゃって下手すると座れない。
多分ちょっと動けても全力で縋っちゃうだろうからと買った4つ足の杖も使えたり使えなかったり。
なるべく早くリハビリ始めた方が良いとのことで介護保険も申請して明後日面接です。調子良くても悪くても助成具合はなんでもいいからリハビリ指導をお願いしたい、あと栄養指導。
糖尿病あるから栄養取れと言われてもムズカシイんだよぅ><。
認知も出始めなんじゃないかとか言われてるけどそこら辺はねぇもう…昔から天然ボケ入ってるしネガティブでめそこちゃんだから判らんですわ。(身内の認めたくなさもあるし)
あ、ベッドとか杖とか歩行器とかおむつとか介護用品は保険使えるんだから早く申請しなきゃみたいに言われましたが…いや、だって、何時まで続くのかとか保存療法ロクに説明してくれてないじゃんかぁ…orz
まぁ普通に買ったっていいよ別にその為に働いているよ、いや、その為に納めてるでしょ、保険料って言われればその通りなので使うけどさ!!
ちなみに!あちこちいたるところに手すり付けるの推奨されてるみたいだけど!!危険だから!あと一歩出てくれりゃいいのに離れたとこから手ェ延ばして体勢崩すんだわ、そして手すりに顔とか頭からぶつかってくんだわ、性格の!問題だけど!

とまぁごっちゃごっちゃな毎日です。
ちゃんと食べてくれてちゃんとトイレに行ける日はいいんだよなぁ…下手に動こうとして転ばれたくないのでおとなしくしててーっ><。と思う時もあるんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード