コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

頭の悪い日々を送っている…

母が病気すると痩せちゃうパターン3回目、だったりしてますが、まぁ昔ほど急激じゃなくやんわりゆったり…
毎日1キロちょい減るわけではないからゆるっとゆるっと でも1月から4キロ減ってるのか…ふはは…誤差考えて3キロとこですかいふはは… まぁ全然そういう意味で体調悪い気はしてないです。
割とよく痩せてていいなぁって言われるけど、親病気するたび痩せてるただの病人なので、全然ちっともよくねーんスよって答えている毎度。
いちっばん痩せた時よりは10キロあるからね! 仕事のハードさ考えても全然大丈夫さぁ、ただ歳も食ってるのでちょい気を付け気を付けだな。自分が動けなくなった時はもう誰にも助けて貰えないので、筋トレは続けようと思うけど、スクワットしてるけどお尻が引き締まった気はしない。何故だ…歳だからかそうか…

今朝は洗い物を終え、洗濯物を干し、そろそろどこの店も開いてるぜって時間に母を負ぶって車に乗せ、ドライブに出かけてみましたがあんまり楽しそうではなかったなぁ… 一応夜になって、「今日楽しかった」って言ってくれたけれども。
トイレが気になっちゃうのは解るんだけど そして自分が食後の薬は持ったけど食前の薬を持ち忘れたので結局お昼に帰宅したけれども。
でも毎日3食スムーズに摂ってくれるくれる日は自分も穏やかでいられるなぁ…とつくづくしみじみ。
血糖値は高いのか低いのか…
高くてオカシイ時と低くてオカシイ時は歴然と違うと思ってたけどそれも自分に判断付かない感じになってきました時々。 高い筈なのにとか低い筈なのにとか混乱してしまって解らない。
腎臓の数値がどうとか言われても、だからどうすれば?の指示はない。
えーとアルダクトン処方されてますが飲み続けて大丈夫ですかとか、カルシウム摂れ言われて摂ってますが下剤がマグネシウムで大丈夫ですかとかぐるぐる悩むよやっぱ。
病院て栄養指導がざっくりで、栄養取ってね、たんぱく質とカルシウム摂ってね、塩分控えてね、までは解るんだけど、腎臓の数値がどうとか言われてもそれを家庭でどう対処したもんだかまで教えてくれない。
昔は闇雲に、予約取った日までは保証されてるのかと思ってたけどそんなわけじゃなく、病院都合で1か月後、とか数か月後、とかになるだけで、別に患者が大丈夫だからじゃないんだよねぇ… ……うーん…まぁ、やっばいよ、ってなったら間隔狭まるんですけど、ヤバく成り過ぎると病院に置いてもくれなくなるんですけど。
こんだけ痩せちゃうと病院で栄養管理して欲しいなぁって思うけど、入院させてくれなかったんだよねー必要ないと思われてるならそれはそれで大丈夫ってこと?って思ってたけど、日中一人で寝かせてるからボケが心配… 急激に悪化してる気がしてならんし

あ、そういや『痴呆』と言う表現がいかんと『認知』に変わった時、『認知』だと逆じゃないのかと疑問に思ったのはオイトイテ、最近では『認知』も差別的だと意見が上がってるとかなんとか目にしました。ざっくりしか読んでないけど。
『徘徊』と言う表現も、わけもなくうろついてるわけじゃない、切実に理由があって出かけたが帰れなかったんだって話になるとそりゃそうですよねと言う気もする… ……ムズカシイね。

介護保険申請したのでアンケートに答えるようにって先日書いてきましたけれども、本人の代理で書いてて、本人が困ってることじゃなく介護する自分が困ってることを書いてしまってえーと…って気分にもなりました。
あと、歩き回ったりは出来ないからしない、のであって出来たらするのかどうかまで解んないじゃんとか余計な事考えたり
異物を口にしたり卑猥な言動があったりとかそういうのないけど、そういう行動も多分何か理由があるのかなぁとか考えたり
血糖値が高過ぎておかしかった頃、と安定してきたけど別の理由でおかしかった頃、と動けなくなっておかしくなった今、とでどこまで回復してくれるのか全然予想出来ない中、医者は「認知出ちゃってるかもね~」とかゆってくれちゃうわけで…
前もこうだった、でも今度は理由が違うかもしれない、ということをまだ自分が受け入れられてないんだよね結局。
親は親でいつまでも親なので。

そんな今日は昨夜使って、ココのスペースちょうどいいやんと思って置いた筈の血圧計をどこに置いたやらえらい探しました。
置いたとこの直ぐ脇に転がっちゃってたってオチでしたが自分がおかしくて怖かったよぅ><。
今日は目薬も探したし、昨日はAmazonで買ったよなと手袋を探しまくって20分くらい無駄にした…違うよコレ…セキ薬で買ったよ…ってなかなか思い出せなかったorz
同じものなくてもしょうがないとは思うけどさ、一度買ったけど在庫切れしてるとかもあるだろうしさとか考えたけどさ、そしてこんな感じの思い込みなんていくらでも普段してるけれどもさ><。



ところで、新しいPCはまだ来ませんが、モニターだけ届きました。
ハードディスクに多重に溜めちゃってる画像ファイルを整理してから繋ごうなんて思いたってフリーソフトをダウンロードしてみたんですが、一気に全体を検索かけたら4日かかり、5日目に比較を始めた途中でフリーズ… なんかバグがあるらしいなと後で検索かけて見つけまして一旦取りやめ、再度小分けにでもかなりざっくりフォルダ突っ込んで検索、削除、検索、削除…
絵板ログだと会話と画像ファイル別だから表示壊れちゃうなぁとか、再UPした分とかもあるからなぁとか、多分後悔もあるよなぁと思いつつ、今も削除中です。
皆どうしてんのかなぁ、元気でいてよねって思うのもわがままだってどこかに書いてあったけれども、元気で幸せにいてよね本当。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。