FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぐっだぐだで新年度迎えました。

兄が一泊だけしてまた帰ってゆきました。
『帰る』って表現がなんかなぁ、実家に帰り、自宅にも帰る…
……どっちだよって気がしちゃうけどまぁいいか。
庭木をいくらか切ってまとめる以外はほぼほぼPC弄ってましたねぇ…あ、転がしたまま積み上げられなかったスタッドレスも積んでもらったので片付け物出来るスペースが出来たかな。
父に任せっぱなし、母に任せっぱなし、何もしてなかったので老朽化この上ない片付けものってもうなんか…orz とにかく自分の物を捨てないといかんのだよなぁ…



あ、忘れてないんですよと主張しときますが、LINE着せ替えのウォレット用のアイコンはニューPCで作業出来るかなと思うんだけどまだ不慣れです。
…ワコムインストールしてないんだわそういや。マウスでお絵描き出来る人じゃないので、またのちほどー。
しかしいつまで対応するべきかなぁ、介護生活に入ってみたら余裕がやっぱあんまりないんだわ気持ち的なところに。いつまでもご愛用頂きたい気持ちはあるんだけどなぁ(*´Д`)
自家製仮アイコンに据え代えて置ける期間とかあればいいのになぁ 全部一気に個人作に入れ替えといてから順次描けたらいいんだけどまぁそうもいかんのだろな、システム判んないけど。


相変わらず母はほぼほぼベッドの上でしたが、兄送ってくから車に乗ろうね~、おんぶするよ~って無理やり連れだし、でも比較的元気に帰宅、夜は自分から風呂入るとまで言い出し、数歩ですが自分で歩き、まぁ、抱き着くような感じでしたがw
湯船に浸かれさえすれば気持ちいいし楽なんだけどねぇ… 深さの関係で、入れても、出られない…
……うううん、まぁ結局おんぶで。
病院に行く時も思うけど、ベッドは低いので負ぶって立ち上がるのに自分に絶対杖が必要で、車から降りる時は余裕のある高さなんだよなぁ…
風呂は本人は入るのが大変なんだけど、出す方としては出る時に負ぶうのが楽だな、うん。
骨だけは丈夫だと思っていたのに下肢はレッドゾーン骨粗しょう症で、腰の数値が高いのは硬化しちゃってるだけだろうと…まぁ…身長変わんなくてよかったね程度な…
見てないとこで転がられるのが怖いので頑張るのは見てる時だけにしてなって話で落ち着きました。
多分。
…忘れちゃうんだよねぇ… 比較的、2月と較べたら全然落ち着いてるんだけど。
清拭してもしても追い付かない感じで、着替える時に粉吹いてて自分でびびってましたwww タオルで清拭って限度あるもの。
頻繁にコロコロ使ってても布団カバーにほろほろほろほろくっついてるんだわーー;

地元自治体はいまだに介護保険の連絡をくれないので、一月以上かかるかもは言ってたけど確かに、その間に心中事件とか起こってもおかしくねぇなとつくづくしみじみ…
メンタルもうちょい弱かったらヤバかったなってことも多々あったりなんだり…
いや、父の時にネット上の人間関係がかなり支えてくれたのを覚えているのでちゃんと、まぁなんとかそこら辺もまだ支えて貰えているよね実際。
仕事環境がもうちょい違って通勤ハードだったり休みがとりずらかったりとかそういう条件の違いで多分普通に限界来るんだろうなぁ… …徒歩通勤者的にはなんとか乗り越えました。
3分圏内、会社今暇だし 暇なので将来的なこと考えたら経済的なとこ怪しいけど。多分まだまだ長いしね。
あとご近所の親世代が時々見ててくれてるので、そこら辺も感謝で。何も返せないんだけどねぇ…とほほ。
週末から母リハビリ開始なのでそこら辺でなんとか浮上してゆきたい所存。ふふ…介護保険じゃないんだぜ…まだ…転げて歩けなくなったのが2月の頭だってゆーのにだよ。


ところで病院町は桜町なんですが、先週末は全然だったのに、多分月曜から咲き始めたよね 水曜辺りに満開で、週末既に散り始め、葉桜も…来年はちゃんと花見したいなぁっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です><。

毎度ありがとうです、杜織 さん大好きー><。
ちょっと気分的に余裕ない日々です、なんかいいことないかなぁっ。
まぁ今日はちょっと母が前向きになってくれたんじゃないかなとか思ってみたりなんだり、すぐリセットされちゃうんだけれども;振り回されちゃう自分もよく似てるんですわぁ…
父の時にいっぱい後悔してるので、母の時にもすんのかなとずっと想像していた筈なのにいろいろやらかしてます…orzとほほ

杜織さんもいつも頑張り過ぎだからね! おかーさんは倒れちゃいけないんだからねっ!!

No title

自分だけの事なら手抜きもしやすいけど人が絡むと本当なら手抜きして良いところも頑張っちゃうから疲れちゃうよね。
なんでも頑張り過ぎない、ほどほどに、が良いと解っていても。
頑張り過ぎ!も疲れすぎない程度に手抜きを確保して来年は花見を楽しめたら良いですね。

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード