FC2ブログ
コンテントヘッダー

どこにも行けないGWは庭を片付けた。

5時間ほど消費して、指定ごみ袋大を11個まとめまして腰がヤバイ感じです…orz
今日も4回母負ぶってトイレに連れてってるけれどもそろろそ立てない気もしてる…母の為に買ったつもりの杖を時々自分で使って立ち上がってるもんね;
でもなんかちょっと力戻ってきた気もするし、昼の低血糖増えたんでごはん増やしていいって言って貰えたし、毎日朝昼晩30秒3回立ってみてって、超絶疲れるみたいだけど立てるようになってきたのでもう歩けるようになるしかないでしょう。

ごみふくろ。

思ったより大きく育っちゃったあれやこれや、もう手も足も出ない金木犀の上部をばっさりやりたいけど本当に手が出しようのない感じに…とほほ。業者呼んだら2万くらいで切ってくれるかしら無理かしら、無理な気もしてきました。
兄が隣家に迷惑をかけるなとカラタチを切り倒してくれたんですが、その枝がいくらか残っていたのと、もっと以前、数年前に切った枝がまだ残っていて、そこにご近所の底力とばかりに庭木切りまくって垣根にしてってくれたもんだから風通し悪くえらい虫が湧きまくりまして、お出かけ出来ない今年のGWこの機会にお片付けしましょって気分になったわけです。
兄はカラタチ片付けたらもう俺の仕事は終わったとばかりに去って行ったので、あとはもう自分でやるしかない。
しかしなんだろうねもう、朽ちかけた木も柔いのこぎりではなかなかに切れない…電動のこぎり欲しいなぁってつくづく思いました。
ハサミとのこぎり駆使しようにも手で足で抑えるのにも四苦八苦するのがカラタチ…そしてカラタチ以外にもなんかやたら棘のある木が何種類か…とほほ。
傷だけで痛いのか棘残ってて痛いのかもうわけわからんorz
ゴム手袋が途中で破れたので軍手で作業しましたが、余計に棘が刺さりました…ですよねー。
あれ?パン生地捏ねられなくない? ……あ、捏ねてないやいつもそんなに…

今回は紙ごみで棄てるつもりだったダンボール箱を3つほど使ってカラタチ対策しました。
棘できる限りは切ったんですけど、手の皮が剥けかけてるし…ちょっと赦されたい…こないだは新聞紙重ねてビニール袋にセットして棘注意って書いて貼って出してちゃんと持ってって貰えたので、今回も大丈夫でしょう。
燃えるゴミの日まで雨の心配もないので庭におきっぱです。
町が回収してくれない波板を職場の恩情で処分してもらえたこの機会に、母が歩けるようになった時にほら見ろこんなに頑張った!と言うつもりで、でもその前に兄にメールしました、褒めろと。
ついでに庭に敷いてあった雑草防除用の絨毯も一枚処分した… …生えるだろうな雑草…あはは…
防除シート買ってもあるんだけど、車出入りするから破れると思うんだよねぇすぐに。
後これ多分全部めっちゃ重いから6往復じゃ持ってけないな、11回頑張りましょう自分…ふはは…
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード