コンテントヘッダー

まくらがの里古河。

IMGP5007.jpg

宇都宮やら下野やら出かけるたびに、4号の脇で道の駅らしきものを作っているなぁと見てはいたのですが、
先週通ったら完成していたようなので、昨日行ってきました『まくらがの里こが・道の駅
まくらが ってなんだろう? (´・ω・`) とまずぐぐってみたんですが、万葉集とか全然知らないんでしたーー;


まくらがの こがのわたりの からかじの
おとたかしもな ねなへこゆゑに

あはずして ゆかばおしけむ まくらがの
こがこぐふねに きみもあはぬかも



「許我」って書くらしい。 ……どうしようこれだけ見たら読めない…orz
『~の里』だから、筍の里とか桜の里とかゆー特産とか地場の何かの里とか言う意味かと思ってましたが、地名なんですね?これ。



既に食後だったので母的に食欲ない~とのことで、アイスだけ食べてきました。
アーモンドとメープル 380円 結構たっぷり目でちょっとギブしたけど美味しかったですv
視界には抹茶食べてる方が多かったなぁ。




しかしなんてゆーか、新しいからか綺麗過ぎて、フードコートレイアウトなんかもショッピングモールのようでした^^;
特産品とかに混じってやっぱり便乗商品ぽいのがあるし、お茶処だからなのか、普通に茶器関係売ってるし~;
土物・作家物はともかく、普通にスーパーやデパートにあるような量産のガラス食器売ってるのはどうなのかなぁーー;
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード