コンテントヘッダー

あずきな日々。

しることうしゃ太さん。

先週末は母が深夜に転げて、頭頂部をズル剥けにしての流血騒ぎで(騒いだのは自分ですが)、
医者に行くほどでもなかったわけですが、深夜だし頭打ってるわけだしとでやはり夜間診療を探して電話かけたりなんだり…
落ち着いた事務員さんらに今来てもらっても外科、脳神経外科医はいません云々。
出血が収まって、意識があるなら翌日医師が来てからの方が云々… ……うん…慣れていらっしゃるのだけれども、こちらとしてはこの後意識失われたらヤバいと思うから電話したんであってだね…どっかに血液溜まって圧迫なんてことになったら怖いから電話したんであってだねーー;
……119するべきだったなぁとは後で思いました。
大したことなく済むかどうか判んないから診て欲しいわけで。

や、でも、そのせいで深刻な緊急外来を断ったとかも怖いしねーー;
年寄りのたんこぶ診てて、若い子の交通外傷だの妊婦の異常をスルーしましたとかない、ないーー;
地方にもお医者ください、買い物弱者なんて言ってる場合でもなく本当に、本当に、不便だよ。
そして実際のとこ夜間やってようと休日開けてくれようと、外科医いないってそりゃないよーー;

あと、たまたま眠り浅くなってた時間で即気づいて起こして運べたからよかったけど、
下手したら朝廊下で冷たくなっていたよねーー;と言う老人抱えた家庭をサポートしてくれる何かないのかなぁ…深夜とか休日にですぜ。


とかなんとか、なんともなく一週間過ごしまして、昨日は母所望で毎度のドライブでした。
久々に宇都宮まで。
大体水物とか重い物は地元で買いたいんですが、なんとなく宇都宮でした…遠い;燃費が…;;

でもってうっかり『しるこ』です。
まだやってるの、小豆三昧、そんな調子。
これ三つ入れて崩して崩してお湯注げ、になってましたが、一個ずつ頂きましたw
しかし固形になってる汁粉を崩せってどんだけパワー要求されてるのw 無理無理!
回りの白いとこが餅でへらっとしてて面白かった。 もうちょっと餡多くてもいいなぁ…あ、一個ずつしか食べてないですけどもー。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃし。

Author:ちゃし。
茶白黒、略してちゃし。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード